はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年越しのご馳走

年越しのご馳走は、母の手作りの煮物や、お店に注文した、お刺身、父の作ったチャーシューなど、豪華でした。



お刺身とチャーシューや煮豆


 

母が作った煮物




夜中に食べた年越しそば




元旦の朝に食べたお雑煮とおしるこ

あと、知り合いに注文した、おせちもありました。

久々に母の煮物を食べたけど、里芋が柔らかくて美味しかったです。

美味しい物をいっぱい食べて、後かたづを、手伝いました。

姪っ子Mちゃんと紅白が終わったら、初詣に行く約束をしていたので、夜中に出かけましたよ。
お賽銭を入れて、「家族みんな健康で暮らせますように」ってお願いしました。

おみくじを引いたら、大吉でしたよ。

元日の朝も、今度はツテとMちゃんとはるちゃんと一緒に初詣に行きました。
私とMちゃんは、初詣2回も行ったから、きっといいことあるでしょう。

夜更かしして、寝不足だったけど、楽しかったです。
[ 2010/01/02 14:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
No title
☆ナムコままさんへ☆

お母さんは大変ですよね。

久々の母の味は美味しかったです。

私もそのうち、作って実家へ持って行ってあげるようになるのかな?

初詣、田舎は空いているし、歩いていけるので、かえって良かったです。



☆mipoさんへ☆

父も母もがんばってくれて、美味しくて楽しいお正月に年越しになりました。

ほんと新年から幸せだったよ。

今年も家族みんな元気に過ごしたいな。



☆ゆきちさんへ☆

美味しかったです。

ツテもどんべえ好きですよ。

おみくじ引けましたか?

今年も楽しいこといっぱいあるといいね。



☆アコさんへ☆

最高に美味しかったです。

大吉も嬉しかったです。

アコさんも楽しい年になりますように。

[ 2010/01/03 17:15 ] [ 編集 ]
No title
美味しそうですね~。

御両親の手作りは最高に美味しかったでしょう。

それに大吉だったのですね。

今年もバッチリ楽しくやっていけそうですね。

良い年でありますように
[ 2010/01/03 01:34 ] [ 編集 ]
No title
うわ~豪華!!!

美味しそうです~~~っ(>▽<)

我が家はなんと旦那のリクエストでどんべえでした(-_-;)

いや、美味しいんですけども・・・

初詣もまだ行ってないので、早くおみくじひきたいですっ。

大吉いいな~♪

私はいつも中途半端な小吉とかです(ノ△・。)
[ 2010/01/02 22:50 ] [ 編集 ]
No title
さすが北海道!

海の幸が美味しそうですぅ~♪

お父さんがチャーシューを作るなんて凄いな~☆

久しぶりのオフクロの味も美味しかったでしょう。

幸せいっぱいのお正月になったね!
[ 2010/01/02 22:34 ] [ 編集 ]
No title
すごい船盛り♪我が家は夜中の蕎麦は・・・と

思っていつも大晦日のお昼に年越し蕎麦にしています。煮物は母の味ってありますよね^^

私も今日食べてきました。私は実家で食べられるし

煮物もくりきんとんとかも作りませんでしたが

母は作っていますね^^でも70過ぎると 疲れるらしく、来年は少しこっちで作ろうかなって

思いました^^;初詣に行きたいのですが駐車場がとってもこんでいて まだ行けていません^^;
[ 2010/01/02 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。