はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツテの誕生日

今日12月22日は冬至でしたね。
これからは日が長くなっていくんですね。
なんだか嬉しい。
はるちゃんの散歩も、明るいうちに行きたいし。

みなさんカボチャは食べましたか?
私は食べませんでした。

今日はツテの36歳の誕生日です。
私は9月で38歳になったので、やっとまた2歳差になりましたよ。
ツテと新札幌で待ち合わせをして、久しぶりに外食をしてきました。

いろんなお店があって、迷いました。
私はパスタが食べたかったんだけど、ツテはトンカツが食べたいって言うので、地下にある「玉藤」に決まりました。

久しぶりに、かつ丼を食べました。



結構混んでいて、店員さんはホール係が1人しかいなくて、忙しそうでした。

ツテは定食を食べて、キャベツをお代わりしていましたよ。
もともとキャベツの千切りが大好物のツテだし、その上、お腹にも良い物をって言うことで、野菜をいっぱい食べるようにしているんです。

私はキャベツは無かったけど、かつ丼は大好きなので、美味しくいただきました。

これで終わりかと思いきや、帰りに「フルーツケーキファクトリー」で、ケーキセットを食べました。
ちなみに、こちらのお店は新札幌ではありません。



私はバナナタルトを食べて、飲み物はアイスティーを飲みました。
セットで500円、安いです。

でもね、店員さんが、すっごく感じ悪かったんです。
ホント、名前を聞いて、本社にクレームを付けてやりたかった!!
ツテは「いいやん」って言うから、やめておいたけど。
って、ブログに書いてる私も結構しつこいね。

せっかくのツテのお祝いなのに、残念!
まぁ、ケーキとアイスティーがおいしかったので、嫌なことは忘れましょう。

ケーキなんて久しぶりに食べました。

プラム「今日はいっぱい食べたね。毎日こんなに食べていたら、また太るね。」

ツテ 「でも、入院前は、毎日食べていたよね。そりゃ痔ろうにもなるわ」

プラム「そうだね、野菜中心の生活にしたら、お通じも良くなったよね」

なんて、会話をしながら帰ってきました。

クリスマスが近いけど、ケーキはもう終わりだね。
チキンを食べよう。

ツテお誕生日おめでとう。
口うるさくて、むかつく時もあるけど、いつも私とはるちゃんの面倒を見てくれてありがとう。
健康で楽しい年になりますように。
[ 2009/12/22 21:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
No title
☆ナムコままさんへ☆

お祝いのコメント、ありがとうございます。

かつ丼、美味しいですよね。

ケーキ屋さん、暇そうだったけど、疲れていたのかな?



☆ぽこたんさんへ☆

こんばんは。

お祝いのコメントありがとうございます。

かぼちゃ、食べそびれても、健康な一年になりますように。

ケーキは美味しかったのに、残念でした。

ブログに書いて、忘れます。
[ 2009/12/23 19:28 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~。

ぽこたんも、かぼちゃ食べていません。^^;

買おうとスーパーで見てたのですが、若干お高めだったので、諦めました。笑



ブログに愚痴を書いてすっきりすることってありますよね。

書いて、このことは忘れよう・・

ぽこたんもよくありますよ。^^;



しっかりもののツテさんであり、たまに口うるさく腹がたつツテさん、またいろんな年になりますね。^^

おめでとうございます。
[ 2009/12/23 11:33 ] [ 編集 ]
No title
ツテさんお誕生日おめでとうございます^^

カツ丼おいしそー♪

ケーキ屋さんの店員さん きっとクリスマスでいそがしかったんでしょうね^^;

[ 2009/12/23 07:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


