はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

貼るカイロ

 

何だか今年の冬は、いつもより寒く感じます。
暖冬って聞いていたけど、毎日最高気温がマイナスの気温ばかり。
明日は0℃で、少し暖かくなりそう。

マンションの部屋も、周りの住人の方々が暖房を入れるから、暖かいはずが、なんだか寒いです。
周りが暖房代をケチっているわけでもないだろうし。
うちは、ツテが退院してから、暖房代をケチっています。
うう~、寒い・・・。

こたつに入って、ファンヒーターをついつい付けるたびに、ツテに文句を言われています。
うるさいなぁ。
確かにファンヒーターの灯油を買いに行くのは、面倒なんですよね。
痔で入院していた時は、弱っていたクセに、口うるさいツテ復活!って感じ。
私も負けずに言い返してますけどね。

あまりにも寒いので、貼るカイロを使っているんですが、毎日付けているので、すぐなくなっちゃいます。
ホームセンターで60個入りのを、とりあえず買って来ました。

そしたら、ツテも冷えないようにと、毎日使い始めました。
1ヶ月で無くなりますね。
また買いに行かなくちゃ。

ツテは、最近、痔に冷えは禁物っていうことで、暖かいズボン下を連日買ってきます。
私もババシャツやズボン下は、いくつか持っているんだけど、こういうのも年々進化しているだろうから、新しいのを買うのもいいかもね。

ホント、暖かい服装をして、冷え対策をしなくては・・・。
風邪なんか引いたら、大変だもんね。

これからお風呂で温まろう。
[ 2009/12/21 19:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
No title
☆ナムコままさんへ☆

うちは、元々暖かいんですけどね。

そうそう、灯油を買いに行くのって面倒ですよね。

ままさんちは大きなタンクで羨ましいな。

うちも、マンションに付いているガスを使うと、すごく高かったし、あんまり暖かくならないんですよね。

コタツとファンヒーターで、寒い冬を乗り切りますね。

あと、カイロとね。
[ 2009/12/22 21:38 ] [ 編集 ]
No title
プラムさんのマンションは暖かいですよね 

といっても今年は寒いのですね・・・

灯油をポリタンクで買うのって面倒くさいですよね

我が家は戸建なので 大きなタンクですが

昔は灯油が手についたり 嫌でした。

面倒でガスを使ったら高くてびっくりしましたよ・・・

カイロうちは釣りに使っています^^
[ 2009/12/22 17:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。