はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

五目あんかけ焼きそば

今日はツテが休みで私が仕事の日でした。

ツテはお休みだったけど、朝からお尻の病院へ外来に行って来ました。
順調に回復しているけど、まだ完全に傷が治ったわけではないので、しばらくは、街に遊びに行ったり、旅行なんかは無理っぽいです。

暖かくなったら、東京旅行をリベンジしたいし、九州などのお城巡りなんかも楽しみたいなー。

さて、夕方から、私の実家へ遊びに行きました。
母が、ドリップ式のコーヒーをいつも買っているので、お土産に持って行きました。
喜んでくれましたよ。

両親、弟夫婦、姪っ子2人が勢揃いで、とても賑やかでした。
父と母が協力して、五目あんかけ焼きそばを作ってくれました。



野菜たっぷりで、すっごく美味しかったです。

姪っ子達とも、いっぱい遊んで、いっぱい笑いました。
2歳のKちゃんは、ブロックで車やお家を造っていたので、ちょっと手伝いました。

10歳のMちゃんとは、トランプで遊びました。
ツテと3人で、しんけいすいじゃくをしたんだけど、ツテとMちゃんは、なかなかいい勝負でしたよ。
結局ツテが買って、私は2ペアしか取れなくてビリだったんです。

Mちゃんに、「プラムちゃん、なんで2ペアしか取れないの?」って聞かれて、困っていると、ツテが横から「プラムちゃん、一桁しか、数えられないから。7+6は、たくさんって言うから」って言うので、ちょっと睨んでやりました。

大晦日にも一緒に年越しをする予定で、私が今からみんなに、「私は紅白を見るからね」って念を押しておきました。
みんなに、「嵐が出るもんね」って納得されました。

美味しい物を食べて、お喋りして、楽しかったです。
[ 2009/12/19 22:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
No title
☆sayaさんへ☆

ありがとうございます。

すっごく楽しい時間が過ごせました。

今年は紅白楽しみですね。

また感想書きますね。

そちらも寒くなってきたでしょうから、sayaさんも、身体に気を付けてくださいね。



☆ナムコままさんへ☆

中華と言えば、これですよね。

父の料理は、食材にお金がかかっているので、豪華です。

給料や年金が、料理に消えるみたい・・・。

温泉なら、ツテのお尻にも良いかもしれないですね。



☆ココアさんへ☆

ありがとうございます。

ホント最近寒いんですよ。

傷が完治してなくて、いろいろ不便です。

あんかけ焼きそば、美味しかったです。

具材を揃えるのが、大変ですよね。



☆ゆきちさんへ☆

キャー!!

お久しぶりです。

復活したんですね。

こちらも大変な師走ですが、年越しは楽しく過ごせそうです。

東京リベンジ計画中ですよ。



[ 2009/12/20 19:41 ] [ 編集 ]
No title
ご無沙汰してます~~~~っ!!!

お久しぶりですっ。

ようやく復活しましたヽ(^◇^*)/

ツテさん退院おめでとうございます♪

一緒に楽しく年越ししてくださいね♪

そして是非東京リベンジしてくださいっ(*ノノ)

[ 2009/12/20 18:28 ] [ 編集 ]
No title
ツテさん、退院おめでとうございます!

さむいし、冷やさないように…

どうぞ、おだいじになさってね。



あんかけ焼きそば大好きです。

美味しそうにできましたね。

食べたくなっちゃったわ~
[ 2009/12/20 12:07 ] [ 編集 ]
No title
すごい豪華ですね~これ息子の好物なんですよ~

あんかけがすきで、でも私がつくるのは具が

けちなので(笑)うずらの卵もちょっとしか

ありません・・・

ツテさんの傷が治ったら、またお城めぐりや

温泉なんかもいいですね♪
[ 2009/12/20 11:45 ] [ 編集 ]
No title
ツテさんの退院おめでとうございます☆

一緒に楽しい時間が過ごせて良かったですね^^

年越しも楽しくなりそうですね。

紅白、私も見ますよ~ 楽しみです♪



これからもツテさんと助け合って仲良くしていってくださいね。

[ 2009/12/20 09:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


