はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Dr.コトー診療所

今日からツテが会社に復帰しました。
昨日の夜、寝る時も、「病院に比べると、寒いなー」って言ってましたよ。
病室は暖かかったもんね。
でも、寒い方がよく眠れるそうですね。

はるちゃんも、ツテのいる生活に、ちょっとずつ慣れてきたみたい。
でも、夕方の散歩の後は、すぐご飯がもらえると思って、勘違いしていました。
「ツテが帰ってきてからだよ~」って言ったけど、キョトンとしていました。
まぁ、すぐに慣れるでしょうね。

さて、姪っ子Mちゃんに借りた「Dr.コトー診療所」のマンガを4巻まで読みました。

ドラマはおなじみですよね。

離島で活躍する、お医者さんのお話です。

4巻で終わると思っていたんですが、まだ続きがあるみたいです。

厚みがあって、重い本なので、バッグに入れると、ただでさえ重い荷物が、更に重かったです。

でも、これが面白いの!
ドラマも面白いけど、マンガは、細かいエピソードがいっぱい詰まっています。

手術シーンもリアルだし、難しい専門用語がいっぱい出てきて、10歳のMちゃんが読んだと思うと、すごいなー、って感心しちゃいました。
でも、10歳の女の子って、想像以上に大人で賢いんだろうな。 

ホント、読み応えありましたよ。
続きも早く読みたいです。

ツテはきっと、手術シーンが怖くて、読めないだろうな。
自分の手術シーンの写真を見ただけでも、倒れそうになっていたからね。

お薦めのマンガです。

  
Dr.コトー診療所(1)豪華愛蔵版
[ 2009/12/18 20:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
No title
☆きゅんたんさんへ☆

ありがとうございます。

はるちゃんの勘違いは、気持ちがわかるだけに、愛しいです。

微熱も、たいしたことではなくて、良かったです。

きゅんたんさんの優しいコメントにも、本当に感謝していますよ。

Dr.コトー、私も漫画が原作なのは、初めて知りました。

面白いです。

今放送している、JINも漫画が原作ですよね。
[ 2009/12/19 22:22 ] [ 編集 ]
No title
ツテさんも退院して3人の生活に戻りましたね。

はるちゃん今までの生活ペースのつもりで勘違いしているところが可愛い♪



明日で退院ということで張りつめた気持ちが解けたのか、微熱が出たようですが、どうぞお体お大事に。

プラムさん本当に毎日お疲れ様でした(⌒ー⌒)



Dr.コトー診療所ってマンガが原作だったなんて初めて知りました。最近のドラマはマンガ原作のものが多いですね。

[ 2009/12/19 08:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


