はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アラフォー世代が見たテレビ

私の職場には、アラフォー世代の男女が何人かいます。
その人達と話していて、「昔見たテレビは?」っていう話題になりました。

女の人は「魔女っこめぐちゃん」とか、「ヒミツのアッコちゃん」「キャンディキャンディ」 「メルモちゃん」など、男の人に、私が「デビルマン大好きだった。あと何だっけ。♪ロデム変身、地をかけろ~♪」って、歌って、男の人も「その歌知ってる!」
で、私も思い出して、「バビル2世だ」「あ、そうそう」とか、かなり盛り上がりました。
あと、「あばれはっちゃく」もみんな見てました。
ヒロインになりたかったな~。
ああ、懐かしい。

今は「ポケモン」とか「ドラゴンボール」とかかな?
職場の若者は、「ワンピース」を見て、泣いたって言ってました。

あと、高校生の時は、「タッチ」を見てましたよ。
あれは、マンガで最初に見たけど、名作ですよね。
あだち充さんのマンガは、ほとんど見ましたね~。
南ちゃん可愛かったな~。

今日もパートの帰りに、ツテの病院へ行きました。
ツテは、すっかり元気で、歩き回っています。
私は、またウトウトお昼寝しました。

夕食を、いつものようにロビーで、2人で食べていると、また昨日のおじさまが、「いいなぁ、毎日一緒にご飯食べて~」って言っていたので、昨日もワンコの話になったから、はるちゃんの写真を見せてあげました。
おじさまも、奥さんが車にワンコを置いて、届け物などをしてくれるそうで、毎日車へ行って、ワンコの頭を撫でているそうです。
おじさまは「あとでうちの犬の写真も見せてやるよ~」って言ってくれました。

食事が終わると、同時に、ツテの職場の方が3人でお見舞いに来てくれました。
挨拶をして、そこでも2人がワンコを飼っているそうなので、その話題で盛り上がりました。
職場の方はツテに「ワンコはきっと帰りを待っているぞ~」って言ってくれましたよ。
来週の木曜日、ツテが帰ったら、はるちゃんは、どう反応するのかな?
きっと、すぐ思い出して、すごーく喜んでくれるんだろうな~。
[ 2009/12/10 20:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
No title
☆村石 太195号さんへ☆

バビル2世に詳しいですね。

私も何度も再放送見ましたよ。

今の子供たちが見て、どう思うんでしょうね。
[ 2009/12/15 10:46 ] [ 編集 ]
No title
バビル2世に 絞らせていただきます。絵は少し 今 見ると古いかもしれないけれど ストーリーは 今でも おもしろいと思う。こないだ 子供の頃 思い出して DVDレンタルで 久しぶりにみた。今の 若い子が見て どうだろうとも 思った。超能力 3つのしもべ あのバビルの塔

超能力で世界制覇をねらう ヨミとの戦い バビル2世の潜在能力が 発達していく。あのロプロスの不気味さ(私は

そこまで 空想してみる)長くなるので じゃーまた

名古屋発
[ 2009/12/14 21:22 ] [ 編集 ]
No title
☆きゅんたんさんへ☆

キャー!!

「父ちゃん情けなくて涙が出らぁ」のセリフ、今思い出しました。

今でも使っているなんて、きゅんたんさん夫婦おもしろ過ぎ!

懐かしいですよね。



私が撮った、はるちゃんの写真、どれもこれも酷くて、全部見ながら、一人で大爆笑しちゃいました。
[ 2009/12/11 22:40 ] [ 編集 ]
No title
「キャンディ・キャンディ」「魔女っ子メグちゃん」「あばれはっちゃく」・・・懐かしいですね~♪



「あばれはっちゃく」の「父ちゃん情けなくて涙が出らぁ」のセリフは夫婦の会話でときに使うことがありますよ~(笑)



いい年してどんな会話でこのセリフが出るんだか(汗)



12/9のプラムさんが撮った はるちゃんの写真、何だか3コマ漫画みたいでおもしろかったです^^。

おすまし はるちゃんも可愛いけど、ちょっといたずらっ子のはるちゃんも魅力的♪
[ 2009/12/11 20:52 ] [ 編集 ]
No title
☆ナムコままさんへ☆

全部見てた見てた!

さすが同世代ですね。

ままさんちは、お正月にみんな集まると、仲良しで楽しいでしょうね。

私は、弟夫婦やツテが2歳下で、同世代だけど、姪っ子の方が話が合ったりします。

お正月楽しみですねー。
[ 2009/12/11 20:06 ] [ 編集 ]
No title
タッチ全巻もっていましたよ^^;

キャンティキャンディもすきでしたね~♪

巨人の星とか(笑)999とかヤマトもみました。

うちは旦那が年上なので 少し世代が違うんですよ

家ではおっさん扱いです アハハ

お正月にみんなで集まると 姉とパパは同世代で

姉の旦那さんは年下なので私と同じくらいなんで

面白いです。
[ 2009/12/11 19:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


