はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

肌荒れ

ツテが入院して、5日目です。
着替えを届けたり、忙しいけど、家に帰ると、はるちゃんが癒やしてくれます。
朝も、はるちゃんが起こしてくれます。
今朝も私が寝ていたら、「おしっこしたよ」ってアピールしてました。
目覚ましいらずです。

最近、毎晩病院でお弁当を食べたり、疲れもあるのか、肌が荒れてきました。
大きな吹き出物が、おでこ、こめかみ、ほっぺにできちゃいました。

朝晩薬をぬっているし、お化粧でごまかして、あんまり目立たないんですが、やっぱり気になります。
本当ならファンデーションを塗らない方がいいけど、そういうわけにもいかないしね。

お弁当は、幕の内弁当など、なるべく栄養のありそうなものを食べて、野菜ジュースも飲んでいます。
ツテが17日に退院するので、その後は、野菜たっぷりの食事をするように気を付けたいです。
それまでは、朝のフルーツや、野菜ジュースでしのごうと思います。

その反対がツテなんです。
毎日3食栄養のあるご飯を食べているのも、美肌にいいと思うけど、石けんは持ち込んだものの、使わず、お風呂のボディソープで顔を洗っているそうです。
朝はお湯で洗うだけ。

それなのに、もともと綺麗な肌が、ピカピカ、ツルツルに輝いているんです。
ツテも、「肌きれいやろ?触ってみー」って言うので、触ると、本当に赤ちゃんの肌のようでした。

いいなぁ。
まぁ、顔の作りは、たいしたことないから、せめて肌だけでも綺麗でね。

はるちゃんは、毎日顔を拭いてあげているので、相変わらず可愛いですよ。
ツテが帰ってきたら、いろんな手入れをしてもらって、もっと可愛くなることでしょう。
 
[ 2009/12/07 20:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
No title
☆きゅんたんさんへ☆

そうなんです~、2週間と結構長いでしょ?

ツテの顔の作り、ホントにイマイチなんですよ。

まぁ、私も人のことを言えないんですけどね。



せっかく母にパジャマを買ってもらったのに、汚れるからって、寝る時にしか着ていなくて、日中は上だけぼろいパジャマで下はスエットと、変な服装をしていて、ちょっと腹が立ちます。

母がくれたパジャマは、センスが良くて、かわいいですよ。



☆sayaさんへ☆

男性は肌がきれいな人、多いですよね。

私も朝はたまにしか洗顔料をつけません。

最近は、きれいにしようと洗顔料で洗っていたのが、逆に悪かったのかな?

今日はぬるま湯だけで洗ったら、ちょっとマシかも。

ツテが退院したら、美味しい物いっぱい食べて、のんびりして、きっと治りますよね。



☆ナムコままさんへ☆

お弁当とか外食が続くと、出ますよね。

果物、一生懸命食べますね。

昨日1日便秘で心配だったけど、今日は大丈夫でした。

以前より、お通じは良くなりましたよ。
[ 2009/12/08 20:24 ] [ 編集 ]
No title
お弁当とかって食べると出ますよね~(>_<)

ビタミンCも関係してくるので 果物とか

いいかも^^

便秘とかは大丈夫ですか?

[ 2009/12/08 16:55 ] [ 編集 ]
No title
吹き出物ができるとそれだけで憂鬱になりますよね。

栄養とってよく睡眠をとってくださいね。

男性ってお肌がきれいな人が多いですよね~

やっぱりメイクしないからかな?

朝はお湯だけで洗うというのはいいそうですよ。特に乾燥肌の人には。

皮膚科に行くとすすめる先生もいます。

私もツテさんと同じですよ^^



ストレスもあると思うので、ツテさんが退院したらきっと治りますよ~



[ 2009/12/08 09:42 ] [ 編集 ]
No title
2週間も入院とは私が考えていたより長くて大変ですね。

肌荒れは疲れがたまってきてたのも一因でしょうね。



それにしてもツテさんに対する「顔のつくりはたいしたことないから・・・」に失礼ながら吹き出しました。

そんなことはない!ってツテさんから抗議されそうですね(笑)。



昨日書き忘れてましたがプラムさんのお母様、入院前にパジャマをプレゼントしてくださるなんて優しい心遣いでありがたいですね。センスもいいし♪
[ 2009/12/08 09:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


