はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忘年会

今日は会社の忘年会でした。

私が働いている職場の他にも、店舗はいくつかあるので、合同で130人くらいの人が参加しました。
ランチバイキングで、本当なら1500円くらいするんですが、参加費は500円でした。
お金を払うと引き替えにビンゴのカードをもらいました。

自然の食品を使った、美味しいレストランで、私は最近、野菜不足なので、サラダや野菜たっぷりカレーなど、結構な量を食べましたよ。

チョコレートフォンデュなんかもあって、バナナやパインやマシュマロに付けて食べました。
どれもすごく美味しかったです。

私は働く前からお友達だった人と一緒に参加したんですが、職場で時間がすれ違いで、挨拶だけする女の子が隣に座ったんですね。
20代の子なんだけど、話すとすごく面白くて、性格の良い子でした。

ビンゴゲームで私は3番目にビンゴになったんです。
それで、包装された景品の中から好きなのを選んで下さい、って言われたので、無印商品の包装紙のを選んだんです。
もしかしたら、タオルとか、スリッパとか、ツテが病院で使えるような物が入っているかな?って思ったんですね。

その場で空けてみると、ドリップコーヒーのセットが入っていました。
私はコーヒーが大好きなので、嬉しかったけど、隣の女の子が、「無印良品のラッピングでコーヒー?」とか、何回も突っ込んでくるので、可笑しくて笑っていました。
ホントよく笑ったし、いろんな人と喋って、すごく楽しかったです。

帰りには、おみやげに六花亭のシフォンケーキをもらって来ましたよ。
1時半頃解散して、私は友達と別れて、JRでツテの病院へ行きました。

ツテにケーキとコーヒーをお土産に渡しましたよ。
ケーキをちょっとだけ食べて、「美味しいで~」って言ってました。
コーヒーは私が飲むかもしれないしね。

3時頃から15分の点滴をして、これで点滴は終了だそうです。
昨日はシャワーだけだったけど、今日からお風呂に入れるので、30分くらい入っていました。
すごく快適なお風呂だったそうです。

その間私は、ウトウトお昼寝しちゃいました。
気持ち良かったです。

朝とお昼ご飯をいっぱい食べたので、近くのコンビニでお蕎麦と野菜ジュースを買ってきて、また夕食を一緒に食べて、帰ってきました。

はるちゃんが喜んで迎えてくれました。
毎日、はるちゃんと2人で仲良く過ごしていることをツテに言うと、「退院して、はるちゃんが俺を忘れていたら、どうしよう」って心配していました。

はるちゃんだって、私と2人でいるより、優しいツテと3人の方が、嬉しいに決まっているのにね。
[ 2009/12/06 19:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
No title
☆きゅんたんさんへ☆

忘年会楽しかったです。

チョコフォンデュも美味しかったですよ。

個室をとって、本当に良かったです。

17日まで入院なので、まだこの生活が続きそうですよ。



☆ナムコままさんへ☆

パパさん、お会いしたことないけど、司会もやったりおしゃべりが上手なんですね。

食べられなくて可愛そうだけど、きっと会社で人気者なんでしょうね。

病院の名前、ひらがなで調べると、ホームページが出ると思いますよ。
[ 2009/12/07 20:27 ] [ 編集 ]
No title
もう忘年会シーズンですね~

早いなって思います。うちのパパさんは幹事や司会などで、いつもご飯も食べられないし、大変なので

忘年会から帰ると腹ペコなんですよ^^;

この間はメールありがとう♪
[ 2009/12/07 15:07 ] [ 編集 ]
No title
ランチバイキングの忘年会っていいですね♪

チョコフォンデュまであるなんて楽しそう。



ツテさんのお見舞い毎日お疲れ様です。

毎日プラムさんが顔を見せてくれてツテさんも嬉しいでしょうね(⌒-⌒)

ご実家の皆さんとお見舞いに行ったとき 個室に入りきれずお父様がはみ出したというお話に想像してひとりでクスッと笑いましたよ~。



もうちょっとで退院かな?早く3人揃ってお家で過ごしたいでしょうね。
[ 2009/12/07 09:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


