はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実家からお見舞い

今日も仕事の後、ツテのお見舞いに行きました。
電車を降りた時、ツテから携帯に電話があって、「きのこの山か、ポッキーみたいの買ってきて」って言われたので、キヨスクで、お弁当と一緒に、お菓子を買いました。

病室に着くと、「お菓子が食べたくなったけど、売店が土曜日は1時に閉まったから」って言うことでした。
看護師さんに、ちょっとなら食べてもいいよ、って言われたみたい。

いつも通り、病室でテレビを見ながら話していると、母から電話が来て、「今日6時頃お見舞いに行くから」ってことでした。
ちょうど夕食の時間だったので、ロビーで一緒にご飯を食べていると、両親、弟夫婦、姪っ子2人と、賑やかな集団がやってきました。

みんな「早く病室が見たい」って言うので、案内しました。
10歳の姪っ子Mちゃんが、部屋をじっくり見回して、「プラムちゃん、なんだかこの部屋・・・狭くない?」って言うんです。
テレビとかで見て、立派な個室でソファが置いてあったり、お花が飾ってあったりするのと比べていたんだろうね。

確かに全員が入ろうと思うと、入りきれなくて、お父さんが部屋から、はみ出ていましたよ。

ちょっと話をして、その後みんなでご飯を食べに行くって言うので、一緒に車で行くことにしました。
雨も降っていたので、ちょうど良かったかも。

居酒屋へ行って、私はお弁当を食べたばっかりだから、飲み物だけたのんで、みんなはお寿司や唐揚げとかを食べていましたよ。
Mちゃんにお寿司を3個くらいもらって、その後、アイスを食べました。

2歳の姪っ子Kちゃんは、ママに「ツテさんは?」って何回も聞いて、ママは「お尻が痛いから、病院にお泊まりしているんだよ。」って答えてました。

弟が携帯を見ながら、「昨日と同じ電車に乗ったのに、隣の人に○○駅に着きますか?って聞いた?」とかブツブツ言っているので、私が「なにさ!私のブログを見ているのかい?」って聞くと、「あ、ばれた?」とか言っていましたよ。
その後、弟はブログを見ながら笑い出したので、「何?おならのところ?」って言うと、「うん」って言って、奥さんにも見せていました。

あとね、私とMちゃんが今日は12月5日だよね、って言う話をしていると、お母さんが、「あ!今日はおばあちゃんの誕生日だ!」思い出したんです。
おばあちゃんって言うのは、父のお母さんで、私のお祖母ちゃん。
何と98歳になりましたよ。
実家の近くの老人ホームにいます。

家に着いたのは9時頃で、はるちゃんのことが心配だったけど、シートにちゃんと、おしっこをしていました。
ご飯をあげて、お水をとりかえて、落ち着くと、見計らったかのように、シートにうんPをしました。
雨だし、散歩に行けなかったのに、ほんとはるちゃんって、手のかからない良い子。
長い時間お留守番させて、本当にゴメンね。

明日は会社の忘年会なので、これからお風呂に入って、はるちゃんとゆっくり寝ます。
[ 2009/12/05 21:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
No title
☆ナムコままさんへ☆

何だか、入院して太りそうですよ。

ご飯も量が多くて、食物繊維たっぷりの献立で、美味しそうです。

女性も結構入院していますよ。

[ 2009/12/06 20:36 ] [ 編集 ]
No title
あらら ツテさん甘いものですか~(・∀・)ニヤニヤ

昔小学生の頃、親戚のおじさんが痔ろうで入院したときに、「おじさんはおしりが腐ったんだよ」と

言われてびっくりしたのを思い出しました^^;

ツテさんの入院している病院ってどこなんでしょう~

今度教えてくださいね^^
[ 2009/12/06 20:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


