はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツテの入院2日目

今日も仕事の帰り、ツテのお見舞いに行って来ました。
点滴は午前中に1時間半くらいと、3時頃から15分くらい打ったと、確か言っていました。
私が行った時には、点滴も終わっていて、ツテは横になって、ラジオを聞いていましたよ。

私が読み終えた1Q84を、今読んでいるみたいです。

仕事帰りに、地下鉄の中で、同じ職場で働いている人と一緒に帰っていると、ちょこっと仕事で知り合った女の人と男の人が2人で途中から乗ってきて、楽しく話ながら帰りました。

私がお店で売っているパンを2つ買った後に、店長が1つ買ってくれたので、1つ女の人にあげて、「これ2人で半分ずつ食べて」って言ってあげたら、美味しそうに食べていました。

JRも昨日と同じ時間に同じ場所から乗ったんだけど、それでも不安で、隣に座った女の人に、「○○駅に行きますよね?」って聞くと、「行きますよ」って言ってくれました。
今日は座れたし、JRって便利だな、って思いました。

また昨日と同じキヨスクで、昨日と違うお弁当があったので、2割引にしてもらって買って、いざお見舞いに行きました。

着くなり、コートも脱がずに、でかい声で地下鉄の中の出来事を楽しく話すと、ツテに「もうちょっと小さい声で話しなさい」って言われました。
あと、「手を洗ってうがいをしてきーや」って言われて、今しようと思っていたのに、入院中でも口うるさいツテだなー、って感じですね。

昨日は、長い点滴だったから、看護師さんがたくさん出入りしていたけど、今日は、出入りが全く無くって、夕食もツテが自分で取りに行っていました。

あと、昨日ツテが「おならしてもいいのかなぁ?」って気にしていたから、「看護師さんに聞いたら?」って言っていたんですね。
で、今日「ブーブーブー」っておならをしていたので、私が「おならしてもいいの?」って聞くと、ツテは「3連発は良いって言われたで~。4発はダメですって言われたんや」とか、そんなわけないだろ、って感じの冗談まで言っていて、元気になった証拠ですね。
そのあとも、3連発のおならを、何度かしていました。

昨日と同じ7時のバスで帰ってきて、はるちゃんの散歩へ行きました。
はるちゃんも、2日目なので、この生活に慣れてきたみたい。

あと、夕飯はお弁当で野菜をほとんど食べていないので、帰りに野菜ジュースを買ってきて、飲みました。
朝食だけは、ちゃんと作って食べているので、ご安心を・・・。

このあと、お風呂に入って、ちょこっとテレビを見て、あっと言う間に一日が終わります。
ツテがいなくて、寂しいかな?って思っていたけど、寂しいと思う暇もないですね。

はるちゃんと一緒に、いい夢をみながら眠りますね。

励ましてくれている皆さん、本当にありがとう。 
[ 2009/12/04 20:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
No title
☆ココアさんへ☆

お見舞いのコメントありがとう。

そうだね、はるちゃんと一緒に過ごして、あっという間だね。

私もココアお姉さんみたいに、ウキウキになれるように、がんばりまーす(笑)。



☆ナムコままさんへ☆

病院は、声が響くもんね。

お弁当だと、どうしても野菜不足になるので、気を付けないと。偉いかな?(*'-'*)エヘヘ

今日実家からいっぱい来ましたよー。
[ 2009/12/05 21:26 ] [ 編集 ]
No title
病院の中って外から来るとずっと静かなので

来客の人の声が響くんですよね^^;

わかりますよ~

食事を気をつけて野菜ジュースをとっているの

えらいですね^^週末は実家のお父さんとか

お母さんは来ないのかな?

[ 2009/12/05 12:24 ] [ 編集 ]
No title
無事手術終了よかったわね。

2週間なんてあっという間よ。

はるちゃんが、いるからさびしくなくてよかったね。

私なら、2週間旦那が居ないっていったら

ウキウキなんですが…(笑)
[ 2009/12/05 11:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。