はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツテの手術が終わった

今日からツテは、痔ろうのため入院しました。
午前中にスーツケースを持って、タクシーに乗って、出かけていきました。

私は、冬道の運転は危ないから、家からタクシーで病院へ通おうと思っていたんです。

そしたら、たまたま昨日近所の優しい奥さんに会って、病院の話をすると、「仕事帰りにJRで行けば近いよ」って教えてくれたんです。

ツテに話すと、「その方がいいで~」って言うので、今日の仕事帰り、久々にJRに乗りました。
久しぶり過ぎて、よくわからないので、案内窓口で、「○○駅に行きたいんですけど」って言うと、「7番乗り場から△△行きに乗って下さい」って教えてくれました。 

ギリギリ電車に乗って、まだ不安だったので、近くに立っていた若い男性に、「○○駅行きますよね?」って聞くと、「はい」って答えてくれたので、ホッとしました。

なんだか、珍道中って感じだったけど、無事たどりつきましたよ。
キヨスクで、安くて美味しそうなお弁当が1個だけ残っていたので買うと、「この時間になったので、値引きしますね。」って言ってくれて、更に安く買えましたよ。

病室に着くと、ツテが点滴をしながら、今にも死にそうな顔をしていました。
夕方6時までは、ずっと点滴をして、寝たままなんだそう。
でも、暇そうだったから、テレビを見ながら、色々話をしていたら、意外とあっという間に6時になって食事の時間になりましたよ。
一緒に私もお弁当を食べました。

ツテの夕食はおかゆの他にスープやおかずが何品かそろっていて、美味しそうでした。
でも、ツテは「プラムちゃんのワンプレート料理が食べたい」って言ってました。
(T▽T)アハハ!
私の手抜き料理が恋しいでしょ?

個室が安かったので、とったんですが、周りに気兼ねしなくて済むから、正解でした。

点滴が終わったら、ツテは途端に元気になって、持参したお箸やスプーンなんかを自分で洗っていましたよ。

看護師さんもみんな優しそうな人ばかりで、意外と快適そう。
ただ、4日間は、点滴を続けるんだって。
痛くてイヤなんだって。

洗濯物は靴下だけもらって、7時の循環バスで帰って来ました。

家に着いたら、はるちゃんがピョンピョン跳びはねていたので、ちょっと散歩に連れて行きました。
今もはるちゃんは、ツテの帰りを廊下で待っていますよ。
「ツテ今日帰ってこないから」って言って、扉を閉めたけど、何だかいつもと違う雰囲気に、はるちゃんも戸惑っているんだね。

2週間は長そうだけど、何とかツテにもはるちゃんにも、がんばってほしいです。
もちろん、私も、がんばるよ!
[ 2009/12/03 20:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
No title
☆ナムコままさんへ☆

色々心配してくれたり、励ましてくれてありがとう。

あの病院、すごく良さそうですよ。

JRすごく快適で便利です。

点滴も慣れてきたみたい。

私も今のところ、思ったより楽しく過ごしています。



☆ぽこたんさんへ☆

こんばんは。

2人とも元気にがんばっています。

確かに病院よりは、家の方が快適ですよね。

はるちゃん、ツテの方が可愛がってあげているから、きっと寂しいだろうな、って思います。



☆ツテへ☆

毎日楽しい話を聞かせてあげられるように、楽しく生活するよ。

がんばろうね。



☆sayaさんへ☆

元気が出るコメントありがとう。

sayaさんには、最近励ましてもらったり、慰めてもらったりで、感謝感謝です。

ツテ、元気になってきましたよ。

暇そうだから、毎日お見舞い、がんばっていきますね。



☆tamaさんへ☆

私もtamaさんのブログが更新されるたびに見ているよ。

トップページから外したみたいだから、コメントどうしようかと思っているけど、もそ子ちゃんと楽しく過ごして、元気そうだな、って思っています。

ローソンのスイーツ美味しいよね。

いろいろありがとうね。
[ 2009/12/04 20:17 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん お久しぶりです。



ツテさんの手術が無事に終ってよかったね^^v

しばらく一人暮らしで寂しいけど、はるちゃんがいっしょだね♪

寒いので暖かく過ごしてね。



ローソンのスイーツがよく登場してるけど、

見るたびに同じのを買ってきます(笑)おいしいね^^
[ 2009/12/04 14:42 ] [ 編集 ]
No title
ツテさん如何ですか?無事に手術が終わって良かったですね^^

4日間の点滴ですか…、実は私、点滴大好きで (^_^;)ゞ

点滴してもらうと一気に元気になるんですよね~

自分で歩いて病院いけないぐらいでも

点滴してもらうとケロッと元気になって一人で帰れるくらいに(笑)

ツテさんもきっとすぐに元気になりますよ (o^-')b

個室だし、この機会にツテさんをたっぷりいたわってあげてくださいね^^

プラムさんに感謝で頭が上がらいくらいに(笑)

プラムさん頑張って!
[ 2009/12/04 11:00 ] [ 編集 ]
No title
昨日はお見舞いに来てくれてありがとう。

点滴中に楽しい話を聞いて、気が紛れてよかったです。

今日も楽しみに待っています。
[ 2009/12/04 09:11 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ~~~^^



手術、無事に終わってよかったですね。

個室だろうと、我が家の居心地のよさには変わりませんもんね。

プラムさんの愛情こもった料理が恋しいはず。^^



病院は、暇なので、ぽこたんの旦那さんもお箸やスプーンを自分で洗ってましたね。



はるちゃん、けなげですね~。

あぁ切ないです。

それがまた、いとしく思います。^^
[ 2009/12/04 08:45 ] [ 編集 ]
No title
手術無事に終わってよかったです。心配していました。私も調子が悪くなったら病院紹介してもらおうかなwww

JRは私達の住んでいる場所では、あまり乗らないですよね^^;たまに知り合いの家にいくときに乗るのですが、JRが結構すきなのでうれしくなります。

4日点滴なんですね~でも針をさしてしまったら

もれないかぎり痛くないですよ^^大丈夫です♪

プラムさんもツテさんもファイトですよ^^
[ 2009/12/03 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


