はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生ハムとブロッコリーのパスタ

今日は、夕方から私の実家へ遊びに行きました。

両親と弟の奥さんと、姪っ子2人、それにツテと私で、近所のレストランに美味しい物を食べに行きました。

私と上の姪っ子Mちゃんは、仲良く「生ハムとブロッコリーのクリームパスタ」を注文しました。

 

生ハムがベーコンみたいにカリカリしていて、すごく美味しかったです。

姪っ子Mちゃんは、まだ10歳なのに、バレエのトゥシューズを履くために、この間まで、ダイエットをしていて、今もすごく背が高くて細いんです。
でも、今日はすごく食欲旺盛で、パンやピザを食べて、パスタまで頼んで、みんなに「Mちゃん、どうしたの?」ってビックリされていましたよ。
育ち盛りだから、いっぱい食べた方がきっといいんだろうけどね。

2歳の姪っ子Kちゃんは、「プラムちゃん、本読んで」って、言ってくれたので、隣に座って、一生懸命読んであげたら、ママの方を向いていて、聞いていなかった・・・。
(T▽T)アハハ!

Mちゃんの進路の話になって、みんなで、あーだこーだ言っていたけど、Mちゃん本人は、ゲームをして、そりゃあ10歳で、まだピンとこないんだろうなー、って感じでした。

私が行っていた大学が、うちのすぐ近所にあるから、付属の高校から入ったらどう?なんて、勝手な提案をしたりしたけど、弟の奥さんが、「それもいいかも」みたいなことを言ってくれて、ちょっと嬉しかったです。

みんなの期待を背負った、Mちゃん。
私は、あんまり頼りにならないかもしれないけど、幸せな未来が待っているといいな。
応援しているよ!
[ 2009/11/28 21:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
No title
☆ナムコままさんへ☆

生ハムカリカリでも美味しかったです。

変わった食べ方ですよね。

バレエは、太ったら靴が履けなくなるので、子どもながら、気を付けているみたいです。

ままさんも習っていたら、上手だったかもね。

私はダンスを習いたかったな。
[ 2009/11/29 17:42 ] [ 編集 ]
No title
生ハムはパスタだとカリカリにして使ったことがないので、面白いなと思いました^^

ベーコンではカリカリにしますよねーー

バレエのあの靴は大変そうですが、憧れですよね

小さい頃友達がならっていていいなと思いました。

ならっていたら今でももしかしたら

痩せていた?なんて思いますが・・・それはないか^^;
[ 2009/11/28 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。