はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はるちゃんは悪い子?

さっき私がコタツを付けっぱなしで、ダイニングテーブルに座っていると、ツテがハウスでくつろいでいる、はるちゃんに向かって、「はるちゃん!コタツ付けっぱなしでしょ!ちゃんと消しなさい!」って怒っていました。
私のことが怖くて、直接注意できないもんだから、はるちゃんを使って、嫌みを言ってきたんですね。
嫌なやつー。

その後も、ツテは「はるちゃんってさー、ワガママやんなー。すぐ怒るし~」とか言っているんですね。
私が「はるちゃん、良い子でしょ。滅多に怒らないし」って言うと、ツテは「もう一匹のはるちゃんのことやねん。うちには2匹はるちゃんがいて、大きい方がひどいんや。」とか言って、そんなの私のことでしょ、って感じだったけど、なかなか面白くて、吹き出しちゃいました。

そんなはるちゃんが、粗相をしました。
私の携帯が鳴って、ツテが居間でパソコンをしていたので、私は寝室で友達と話していたんですね。
そしたら、はるちゃんが一緒に入ってきたんです。
で、寝室のドアを閉めて話していたんですが、その時に、はるちゃんが陰で、粗相をしてしまったみたいなんです。

その時は気付かなかったんだけど、ツテが「はるちゃん、今日朝しかおしっこしてないやんな」って言うから、私も、あれ~?とか思って、念のため寝室を見ると、見事に絨毯におしっこの跡がありました。
(゜◇゜)~ガーン

ツテが拭きながら、「プラムちゃんが悪いんやで。はるちゃんに謝りなさい」って言うので、私も反省して、「はるちゃん、ごめんなさい」って謝りました。

その後は、普段通りペットシートにおしっこをしたので、私が「ツテ。またしてるよ」って言うと、ツテが冬彦さんみたいに口をとんがらかして、「だって俺さ、さっき拭いたしさ」とか言うので、私が重い腰を上げて、片づけていると、ツテは「プラムちゃん、実はお姉さんタイプだから、俺が甘えればいいんや!」って、してやったりって感じになっていました。

調子に乗るなよ~、ツテめ~。

はるちゃんは、悪い子じゃないね。
ごめんごめん。
[ 2009/11/27 21:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
No title
☆アコさんへ☆

そうかな?

褒めて貰えてうれしいな。

(*'-'*)エヘヘ

私よりツテの方がはるちゃんを可愛がっているんだよ。



☆mipoさんへ☆

(*'-'*)エヘヘ

仲良しかな?

mipoさんの家族も、みんな仲良しだよね。

そうそう、はるちゃん、きっと我慢したんだと思うと、悪いことしちゃったよね。

健気だよね。
[ 2009/11/28 21:09 ] [ 編集 ]
No title
プラムちゃん夫婦は本当に仲良しね♪

とっても微笑ましくて、

羨ましくなっちゃいます。



はるちゃん、きっと寝室で一生懸命我慢したのね。。

でも我慢しきれずに・・

やっぱりはるちゃんは良い子だよね♪
[ 2009/11/28 19:41 ] [ 編集 ]
No title
本当にプラムさんのお家はほほえましいね。

大好きだよ。暖かくて。

はるちゃんも、家族の一員で大活躍だし~♪

[ 2009/11/28 19:39 ] [ 編集 ]
No title
☆ナムコままさんへ☆

雨が降っていたので、散歩へ行けなかったことを、すっかり忘れてました。

おしっこしてなかったんですよね。

冬彦さん、懐かしいですよねー。



☆きゅんたんさんへ☆

小さいはるちゃん、迷惑だったでしょうね。

きゅんたんさんが、そんなに怖いこと言うの?

信じられないです。

でも、旦那様、上手ですねー。

面白い。



☆ココアさんへ☆

はるちゃんがいてくれて、良かったです。

良い子だよね。
[ 2009/11/28 14:37 ] [ 編集 ]
No title
はるちゃんが、

二人の間のいいクッションになってくれて

いつも、夫婦円満でいいわ。

ほんと、はるちゃんは、いい子ちゃんですわん。

[ 2009/11/28 11:33 ] [ 編集 ]
No title
小さいはるちゃんは大きいはるちゃんの身代わりとなって怒られちゃったんですね(笑)。



我が家も口論になった時、夫が小さな声でボヤくので「誰に向かって言ってんの?」と怒気を含めて聞くと壁を指さし、「あれ」と言うので笑ってケンカ終了になったことが。

ツテさんと同じく笑いに持っていくことで険悪な雰囲気になるのを回避する計を使います(^ー^)
[ 2009/11/28 08:44 ] [ 編集 ]
No title
朝からおしっこしていなかったんですね

それはしてしまいますね^^;

冬彦さん~♪なつかしい~

あれ 面白かったですよね^^
[ 2009/11/27 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


