はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はるちゃんの新しいお友達

一昨日、ツテが仕事から帰ってきた時、 「ビッグニュース!」とか言っていたんですね。

マンションの同じ棟の方で、同じ「はるちゃん」って言う名前のワンちゃん(ミニチュアダックス)を飼っている方がいたんだけど、何ヶ月か前に、10歳で亡くなったんですね。
話を聞いて、一緒に悲しんだんだけど、その奥さんが、一昨日、色違いのミニチュアダックスを連れていたんだそうな。

名前はマロンちゃん、5歳だそうで、その日に家に来たって言うんです。
そして、昨日もツテは、2日連続で会ったそうです。

今日、私がいつものように夕方お散歩していると、向こうから、奥さんとマロンちゃんがやってきました。
私が「ああ、会えた!マロンちゃ~ん」って言うと、奥さんも「前のはるちゃんは、吠えてばっかりだったけど、今度は大人しいよ」って言ってました。
一緒に散歩しながら帰ってきました。

長沼町って言うところにある、捨てられたワンちゃん達を引き取ったり、お世話をしてくれる施設で、マロンちゃんと出会ったそうです。

「2週間お試し中なの」って言っていたけど、私が「もう離れられないでしょ?」って言うと、「うん、もちろん」って楽しそうでした。

そして、「こんな風に他のワンちゃんと散歩できるなんて、夢見たい。これからは、夕方お宅にピンポン鳴らして、一緒にお散歩しよう、って誘っちゃうかも」なんて言ってましたよ。

はるちゃんも、新しいお友達ができて、良かったね。
また友達の輪が広がったね。
[ 2009/11/26 23:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。