はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しいスケジュール帳

実家から、山芋をもらってきて、毎日食べています。
ツテがすってくれてます。
卵とめんみで味付けをするだけで、美味しいです。
ツテの会社の人が、毎年私の好きなアイスコーヒーを送ってくれるので、そのお返しに送りました。

この前実家に帰った時に、弟の奥さんが送っておいてくれると言うので、住所をファックスしたら、早速届いたそうで、今朝、会社に行ったツテから電話がありました。

実家の会社にお礼の電話をして、母に「いくら払えばいいの?」って聞くと、「お歳暮代わりにして」と料金は払わなくていいそうです。

ツテの会社の人は、箱に山芋がいっぱい入っていて、ビックリしたそうです。
「これで一冬越せるよ」って言っていたみたい。
以前から、山芋は好きって言っていたので、喜んでくれて良かったです。

さて、いろんな方のブログで、スケジュール帳を紹介されているのを見て、私も、先週買ったものをUPしますね。

ジャーン


今年使っていたのが、結構使い易かったので、ほぼ同じ物にしました。
今年のは、ブログ友達のぽこたんさんと同じだったんですね。 
ぽこたんさんは、今年はオレンジにしたそうです。

私は今年も、イエローです。
私のラッキーカラーです。
今年のと来年の、間違えないようにしなくちゃ。

私は、マンスリーしか使わないので、薄くて持ちやすいです。
パートなんて、休みの日に「休」って書けば十分だしね。

月ごとにインデックスが付いているのが、また魅力です。
こういう条件を満たしている物が、意外と少ないんですよ。

あと、メモの欄に、よく作る献立の、材料を書いて、それを見ながら、買い物をしたりします。

それにしても、1年が過ぎるのが早いなと、つくづく思っちゃいます。
[ 2009/11/18 19:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
No title
☆ナムコままさんへ☆

山芋ホント美味しいですよね。

毎日食べられて、幸せなんですー。

いろんな食べ方がありますね。

私も、手帳より、カレンダーに書いた方が、わかりやすいかな?



☆ココアさんへ☆

お帰りなさーい。

仕事でカレンダー配りがあるんだね。

それは重くて大変ですね。

東京も今日は寒かったでしょ?
[ 2009/11/19 19:30 ] [ 編集 ]
No title
本当に、1年が早いわね。

そろそろ手帳もカレンダーも

用意しないといけない季節。

仕事でも、カレンダー配り。

重くてね、嫌になるの。



[ 2009/11/19 11:29 ] [ 編集 ]
No title
山芋おいしいですよねーー♪小さい頃あまり好きじゃなかったけど 大人になったら美味しく感じます。

とろろご飯もおいしいし、すあげも美味しいんですよ。千切りで蕎麦にまぜても美味しいです。

私は手帳がありません。家のカレンダーに大きく書いています。仕事をしているときは手帳は大事でした。
[ 2009/11/19 08:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


