はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒い日にあんまん



今お風呂から上がった所なんですが、顔を洗った覚えがないんです。
ジェルのメイク落としをした覚えはあるんだけど、いつもは髪や体を洗った後、最後に顔を洗うんですね。
その、最後の洗顔を忘れたような気が・・・。
まぁ、顔を洗わない美容法なんかもあるから、大丈夫かな?

さて、スーパーで5個入りのあんまんを買ってきました。
1個100円弱位のお値段です。
冷凍になっていて、食べる時は水でサッと濡らし、ラップにくるんで1分間加熱します。
熱々で、美味しくて、やみつきになりそうです。

デーブルで食べていると、はるちゃんが近寄って来ました。
白い部分をちょっとあげると、はるちゃんまで、やみつきになったみたい。
私がお茶を取りに行っている間に、椅子の上に乗っかって、私のあんまんを食べようとしているではありませんか!

「こらー!」って怒っちゃいました。
でも、はるちゃんも美味しい物食べたいよね。
ワンコ用のお菓子をあげると、満足して食べていました。
はるちゃん、最近ダイエットに成功したから、もうちょっとあんまんをあげても良かったかな?

あとね、はるちゃんが飲むお水、ずっとツテが入れ替えていたんだけど、ツテが今月末から入院する予定だから、私がその係に任命されたんですね。
ご飯をあげた時に交換すればいいんだけど、ついつい忘れてしまいます。
だから、気が付いた時に、お水を換えるようにしています。

お水の量はそんなに減っていなくても、新鮮なお水を飲ませてあげたいからね。

[ 2009/11/11 21:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
No title
☆アコさんへ☆

なんかね、女優の黒木瞳さんとかが、やっている洗顔法で、朝はぬるま湯で洗うだけ、夜はメイクだけ落として、洗顔料は使わないっていうのを、週刊誌で見たんです。

テレビでも、若いモデルさんが、朝は顔を洗わないで、化粧水で拭き取るだけ、って言ってました。

私も、朝はたまにしか洗顔料を使わないんです。

個人差があるので、わからないんですけどね。

はるちゃんには、あんこはあげないで、皮の部分だけをあげましたよ。

チョコとかはダメみたいです。



☆きゅんたんさんへ☆

私もコンディショナーしたかな?って思うことあります。

はるちゃん、たまに悪い子です。

水替え大臣、謹んで引き受けました。

日本コロン党は、ただでさえ忙しいのに、身を削ってがんばります!



☆ナムコままさんへ☆

私はあんまんが好きなんです。

肉まんも好きだけど、冷凍庫のスペース上、ままさんと逆のパターンです。

ツテの予定、直前に決まるみたいです。

12月になるかも・・・。

早く決まって、良くなるといいです。

[ 2009/11/12 19:28 ] [ 編集 ]
No title
プラムさんのおうちはあんまんなんですね

うちは 肉まんですw

本当は両方ほしいんだけど、冷凍庫のスペースの

幅をとってしまうので、肉まんが優先です

ツテさんの予定はもう決まったのですか?

早くよくなるといいですね
[ 2009/11/12 18:47 ] [ 編集 ]
No title
あまりにも手慣れた習慣で思わず「アレ!?」って思うことありますよね~。

私の場合はコンディショナーです(笑)。シャンプーはした記憶があるんですが、ふとコンディショナーは付けたっけ?と記憶が危ういときがあります。



いつもはお行儀の良いはるちゃんが盗み食いをしようとしたなんて・・・。はるちゃんも魔が差すときがあるんですね(笑)。



水替え大臣の任命、おめでとうございます(?)

日本コロン党々首との兼任で忙しくなりますね(⌒▽⌒)
[ 2009/11/12 15:58 ] [ 編集 ]
No title
えっ?顔を洗わない美容法ってナンですか?

気になるなあ。

はるちゃんはアンマン大丈夫なんですね。

ワンちゃんって人間とほとんど同じもの食べれるの?

そういえばテレビでケーキを食べていたワンちゃんをみたことがあります。



はるちゃんは、優しいプラムさんにお世話してもらって幸せですね。

ツテさんが元気になるまで頑張ってね。

[ 2009/11/11 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


