はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しいお散歩

今日は、マンションの配水管を、業者の人が清掃してくれる日でした。 
うちのマンションでは2年に一度、全戸の排水官を調べて、つまりを直してくれるんです。
トラックから長~いパイプが部屋までつながっていて、吸い取るんですよ。

夕方の4時だったので、私が帰ってくる時間、ギリギリだな~、って思っていたけど、ちょうどツテが、切った指の病院へ行く日で、午後から休みをとっていたので、のんびりスーパーで買い物をしてきました。

帰ったら、ツテが「業者の人、早めに来たけど、もう一回来るかもしれない、って言っていたで~」って言うので、私が1人で、はるちゃんのお散歩へ行って来ました。

何度かブログに書いている、コーギーのエルム君に会いました。
またカメラを持っていなくて、エルム君とはるちゃんのツーショットが撮れなかった~。

飼い主さんとは、話がメチャメチャ合うんですよね~。
すっかり、ワンコ友達です。

一緒にお散歩して、帰ってきました。

エレベーターを待っていると、昨日のブログで書いた、Sちゃんのお兄さんと会いました。
お兄ちゃんは、中学生。
私が「大きくなったね~」って言うと、笑ってました。

その後の会話

プラム  「Sちゃん、かわいいよね」

お兄ちゃん「全然、いつも喧嘩ばかりしています。テレビのチャンネル争いとかで」

プラム  「お母さんも、いつまでたってもキレイだね」

お兄ちゃん「そうかな?」

プラム  「美男美女家族でいいね」

お兄ちゃん「どこがですか~!?」

ちょっと褒めすぎちゃった?

そしたら、お兄ちゃんから、「最近ピアノ弾いてないんですか?」って聞いてくれましたよ。
「たまに弾くよ」って答えました。

まだお兄ちゃんが小学生の頃、私は毎日ピアノを弾いていて、お兄ちゃんが「ピアノ、上手ですね。いつも、よく聞こえるように壁に耳を当てて聞いてるんだ」って言ってくれたんですよ。

帰ってツテに言うと、「また仲良くなったの?プラムちゃんって、俺以外の人と話す時、楽しそうだよね。」って言われました。

(⌒▽⌒)アハハ!
ツテと話すのも楽しいよ!
[ 2009/11/04 20:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
No title
☆ナムコままさんへ☆

マンションの配管、無料でやってくれるんですよ。

管理費の中に、そういうのも入っているんですね。

ピアノは、やっぱり毎日練習すると上手くなりますよね。

もうちょっと練習しよう!(*'-'*)エヘヘ
[ 2009/11/05 19:43 ] [ 編集 ]
No title
マンションの配管すごいですね~

一戸建てはそういうのがないから 自分で管理しなくちゃなりません・・・

プラムさんピアノとっても上手だから

聞いていてもうっとりしますよ^^

[ 2009/11/05 16:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


