はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒い一日

今日は最高気温が+2℃と、今年になって、一番寒い日でした。

仕事中外を見ると、雪がちらついていましたよ。
明日も寒くて、水曜日からは、また暖かくなるみたい。
暖かいって言っても、15℃くらいなんですけどね。

はるちゃんのお散歩へ行く時に、服を着せるのを忘れて行ったんですね。
そしたら、はるちゃん4回連続くしゃみをしていましたよ。
しまった~!ちゃんと服を着せなきゃ、はるちゃん風邪引いちゃうよ。
私は暖かい服装をしていたんですけどね。

マンションに着く手前で、向こうから同年代の女の人が、ワンちゃんの散歩をしていて、感じよく、「こんにちは~、寒いですね~」って言ってくれたんです。
で、はるちゃんのことを「いつ見てもかわいいね」って言ってくれたんだけど、私はなんとなく初対面の感じ。

しかも、うちのマンション、芝生の上は人間もワンコも立入禁止なのに、ワンちゃんを芝生の上にあげてました。
同じマンションの人ではなさそう。
まぁ、いいか。

はるちゃんが風邪を引いたら困るから、「じゃあ、また」って言って、帰ってきましたよ。

あと、毎日会う、新聞屋さんに、また今日も会いましたよ。
うちのマンションの周りを配達しているので、いつも、どっかこっかで、新聞屋さんが「はるちゃ~ん」って呼んでくれて一緒に散歩するんですね。
お互い名前は、名のったけど、忘れてしまって、今日は私から「新聞やさ~ん」って呼んだら、手を振ってくれました。

これから寒くなるから新聞配達、大変だね。



玄関で、足を拭くのを待っているはるちゃん。
いつもは、顔から拭くんだけど、舌チロで拭けなかったよ。
[ 2009/11/02 19:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
No title
☆ナムコままさんへ☆

寒いですね~、が挨拶ですね。

ペットコーナーすごい人でした?

ワンちゃんを飼っている人って、思ってるより多いのかな?

2着セールいいなぁ。
[ 2009/11/03 21:05 ] [ 編集 ]
No title
寒いですね~(>_<)

お散歩は寒いだろな~今日 ジョイフルAKに行ったら

ペットコーナーでワンちゃんの服がいっぱい

売っていました。2着セールみたいのをしていて

すごい人でしたよ~

[ 2009/11/03 20:01 ] [ 編集 ]
No title
☆ココアさんへ☆

雪がちらついていたよ~。

東京も寒そうだね。

顔は、腫れも引いたし、口の中の傷も治ったよ。

ココアさんはもうすぐ旅行だね。

楽しんできてね。



☆ルウルウさんへ☆

寒いですよね。

はるちゃんのくしゃみ、初めて聞きました。

かわいいですよ。

帽子は、服に付いたフードのしか、持ってないんです。

帽子は私用とはるちゃん用の両方ほしいな。
[ 2009/11/03 19:38 ] [ 編集 ]
No title
昨日の今日も寒いですね××ガクガク

外は寒いのに火曜市は熱気ムンムンで混み混みでした(^_^;)

はるちゃんはクシャミもカワイイんでしょうねッ(*^_^*)

帽子も被ったりしますか??

[ 2009/11/03 14:07 ] [ 編集 ]
No title
プラムちゃんのところは雪が降ったのね。

東京も昨日から寒いです。

11月になると冬の香りがしてきます。

顔は大丈夫?

プラムちゃんも、ツテさんもおだいじにね。



[ 2009/11/03 10:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


