はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

顔をぶつけた

今朝4時半に目が覚めて、トイレに行こうと思った時の出来事です。
寝室には加湿器を置いてあるんだけど、はるちゃんが通れるようにドアを50㎝くらいあけているんですね。
暗闇の中を歩いていると、ドアの、ちょうど角の部分に、顔を思いっきり激突しました。

めちゃめちゃ痛かったけど、ツテを起こさないように、必死で叫ぶのを我慢して、顔に手を当てて、しゃがみこみました。

鏡を見ると、おでこに大きなたんこぶができていて、唇にも線がついていました。
痛さで寝られるわけもなく、冷たいタオルで冷やして、ツテが起きるのを待っていました。

5時半にツテが起きてきて、見せると、「腫れてるやんなー。痛みが治まらなかったら病院に行きーや」って言われました。

私が「朝ご飯作るね」って言ったら、「いいから、寝てきーや。横になったら眠れるから」って言われて、ベッドに横になると、確かに少し眠れました。

また6時半に起きてツテの手当をした時には、大分腫れもひいていて、ツテも私も安心しました。
病院へ行かなくても大丈夫なくらい、腫れも治まっていましたよ。

職場の人達に「なんでこんなに災難が続くんだろう?」って言うと、みんな明るく「たまたまタイミングが悪かったんだよ」とか「悪いことって続くんだよね。でも、今だけだよ」とか励ましてくれました。

小さい災難ばっかりだもんね。
やっぱり休まないで仕事に行って良かったです。
[ 2009/10/26 21:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
No title
☆アコさんへ☆

すごく痛かったです~。

きっと悪いことはこれで終わりですよね。

ツテが退院したら、良いことばっかりだといいな。



☆ナムコままさんへ☆

痛かったです~。

大騒ぎしたかったけど、ツテが弱っているので、なんとか一人で頑張りました。

ランタンとか懐中電灯いいですね。

すぐ用意しておきます。



☆きゅんたんさんへ☆

ホント痛かったです~。

ツテがただでさえ弱っているので、気を遣ってみました。

ドアに怒ってくれてありがとう。

これで災難が去ってくれるといいな。
[ 2009/10/27 19:34 ] [ 編集 ]
No title
う~ん、読んでるだけでも痛さが想像できます・・・!!

そんな激痛に見舞われた時にもツテさんを気遣って痛みを堪えたなんて、何ていじらしいんでしょう(´Дq)



犯人(?)のドアは不届きモノですね。

私が代わりに怒っておきます。

「これで女優生命断たれたらどうすんのっ!!」



・・・これで災難も去ってくれるでしょうか?

[ 2009/10/27 17:22 ] [ 編集 ]
No title
それは痛かったですね・・・私なら 大騒ぎしていることでしょう・・・

悪いことではなく、小さな難で済んだのは 日頃の

行いがよいからと思うほうがいいと思いますよ^^

昔、そうおばあちゃんが言っていました。

うちは私や息子が夜起きたら キャンプ用のランタンを持って起きるようにしています^^;

地震になったときも 電池式のランタンがあると

いいので枕元においています。
[ 2009/10/27 14:21 ] [ 編集 ]
No title
あら~、かわいそう。

プラムさん、大丈夫ですか?

腫れは引いても大事にしてくださいね。

悪い事はこれで終わりでしょう。

きっと今度は良いことが続きますよ。

そうだといいな。
[ 2009/10/27 00:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


