はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツテの災難と美容室

今日は私がお休みだったので、美容室を予約していたんですね。

でも最近ツテはお尻が痛いそうで、大変そう。
朝起きた時に痛さがピークに達したみたいで、「今日は会社を休んで、病院に行くことにする」ってことになったんです。

午前中に病院へ行って、2時間ほどで帰ってきました。
痔かな?って、思ったけど、それほどでもなく、飲み薬と軟膏などをもらっってきました。

で、私は美容室へ行きました。
美容室が終わって携帯を見ると、ツテからの不在着信が2回もあったので、外から電話すると、「俺、ハサミで指を切っちゃったよ。病院で2針も縫ったんやで。」って悲痛の声。

かわいそうなツテ・・・。
踏んだり蹴ったりだね。

せめて夕飯は暖かくて美味しい物を作ってあげました。

いつもなら張り切って後かたづけをしてくれるけど、今日は無理。
本当に、いつもツテに甘えすぎていた自分を反省しましたよ。

お風呂に入る時も、ツテはビニール手袋をはめて、私がテープをグルグル巻いてあげました。
他にも2回ほどお尻のガーゼをつけてあげたりして、ツテが「介護の練習みたいやね」って言ってました。
でも、困った時はお互い様。
逆の立場だったら、ツテは当たり前のように、看護してくれるよね。

やっぱり健康が一番。
早く治るといいね。

髪の毛は結構短くなっちゃいました。
軽くなって、洗った後、乾かしやすくなりましたよ。

[ 2009/10/22 19:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
No title
☆きゅんたんさんへ☆

お久しぶりです。

私たち夫婦がピンチの時に、駆けつけてくれる、いつも優しいきゅんたんさんに、感激です。

ピンチの時、夫婦はお互い様ですよね。

髪の毛も褒めてくれてありがとう。

思ったより短くなったけど、まぁ気に入りましたよ。
[ 2009/10/24 19:49 ] [ 編集 ]
No title
お久しぶりです♪

はるちゃんのお腹がゆるくなったり、ツテさんは何故だか散々だったようですね(´Д`;A。



でもプラムさんに甘えられて幸せを感じられたことも多かったでしょうね(^m^*)

大げさかも知れませんが、また夫婦の絆が強くなったできごとでしたね。



髪を切ったプラムさんも後姿からもわかるほど可愛いです♪

寒くなると髪を乾かすのに時間がかかるので、この位の長さはいいですね。

[ 2009/10/24 08:20 ] [ 編集 ]
No title
☆ココアさんへ☆

ホント、ツテ結婚してから一番の災難でした。

髪の毛、1ヶ月後には、もうちょっとのびているから、ちょうどいいかもね。
[ 2009/10/23 22:08 ] [ 編集 ]
No title
ツテさん、災難だったわね。

早くよくなるといのだけれど。

プラムちゃん、ヘアースタイルいい感じよん。

可愛いオーラが、出ているわ。

こっち向いて!
[ 2009/10/23 21:57 ] [ 編集 ]
No title
☆アコさんへ☆

暖かいコメントありがとう。

ツテはほんと、大変でした。

髪型ステキって言ってもらえて嬉しいです。

落ち込んでいたので、アコさんのコメント励みになりました。



☆ナムコままさんへ☆

ツテ大変でした。

2箇所も痛くて、片方の痛みを忘れたそうです。

私、結構短くなったでしょ。

まぁ、気に入りました。

美容室、なかなか行けないですよね。
[ 2009/10/23 20:52 ] [ 編集 ]
No title
ツテさん大変ですね・・・痛かったでしょう~(T_T)

早くよくなるといいですね。

プラムさん結構切ったんですね~

私は12月になったら美容室かな・・・

もう少し早くいきたんだけど なかなかね^^;

[ 2009/10/23 19:38 ] [ 編集 ]
No title
ツテさん、大変でしたね。

プラムさんが色々手当てしてあげたから、

早く治りますね。お大事に。

プラムさんの髪型ってステキですね。

きっと可愛い方なんでしょう♪
[ 2009/10/23 13:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


