はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

父と長電話

今日ツテと夕食を食べてまったりしていると、携帯がなりました。
誰かと思ったら、お父さんでした。

父「お前今週の土曜日はうちにくるのか?」

私「行こうと思っているけど何?」

父「いや~、ご飯は何が良いかと思ってな。肉をいっぱい買ってきたから
  ビーフシチューでも作ろうか?」

私「お父さんのビーフシチュー、イマイチだったんだよね。
  ステーキは?」

父「ひどいな~、お前は。ステーキ用の肉はないぞ」

と、話していると、ツテが横から、「そんなひどいこと言うな」って言ってました。
まぁ、親子だからそれくらいはいいでしょう。

そして、話はふくらんで、お父さんが呆けた時の話に・・・。
父は、頼る人がいなくて、困っているようだったので・・・

私「まぁ、お父さんの面倒を見る人がいなければ、私が老人ホームを
 探して、入れてあげるよ。
 年金もらってるんでしょ?いくらもらってるの?」

父「○○円位もらってますよ~」

私「それなら十分良い老人ホームに入れるよ。
  毎週会いに行ってあげるから、楽しみにしてなよ」

父「ツテ君が面倒みてくれないかな?
  お前のマンションに転がり込んでもいいかな?」

私「嫌だよ、そんなの。老人ホームで第二の人生を送った方がいいよ」

父「そうか~?冷たいな~。」

後半は、ツテに聞こえないように寝室で喋っていたら、何だかんだ言いながら、大笑いして40分くらい話していたみたい。

面白かった~。

実家へ遊びに行っても、姪達がいるから、本音トークなんてできないもんね。

ツテにも「楽しそうやったね。本当にお父さんと喋ってたの?」って疑われました。

これからも、仲良くして、父には元気でいてほしいです。
呆けないように、料理を作らせて、食べに行ってあげよう。

( ̄皿 ̄)うしししし♪

何だかんだ言って、面倒見てあげるからね。

☆メインサイトの「はるちゃんちの節約生活」はこちらを☆

人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング 

[ 2009/10/14 20:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
No title
☆アコさんへ☆

お父さんとは、言い争ったりもしたけど、最近は少し仲良くなったかな?

2人とも歳をとって丸くなったしね。

なるべく仲良くするね。

ありがとう!
[ 2009/10/17 12:49 ] [ 編集 ]
No title
プラムさんはお父さんと仲良しなのね~。

微笑ましいお話でした。

冗談を言いながら、プラムさんはお父さんを大事にしてるものね。

いつまでも仲良くね♪
[ 2009/10/17 12:49 ] [ 編集 ]
No title
☆ルウルウさんへ☆

こんなブログにコメントありがとうございます。

ホント、父には呆けないでほしいです。

どんな料理が出てくるのか楽しみです。



☆ナムコままさんへ☆

牛肉をたくさん買ったみたいですよ。

週末の写真も、最近ワンパターンかな?って思って載せてなかったんです。

今週末はどうなるのか楽しみです。
[ 2009/10/17 12:48 ] [ 編集 ]
No title
お父さん牛肉を買ったんですね^^

ビーフシチューは難しいですよね~

レストランみたいに作りたいです。

週末の写真を楽しみにしていますよ♪
[ 2009/10/17 12:47 ] [ 編集 ]
No title
ツテさんは別のパパと喋ってると心配したのかな ナンテ(笑

明るいお父さん♪ステキですね♪

手先と頭を使う作業でボケないライフ過ごして欲しいですねッ

里帰りメニュー楽しみですね♪(~o~)
[ 2009/10/17 12:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。