はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しい旅行カバン

カバン



キャスター付きの旅行カバンを買いました。

これから日本全国100個の城を廻る予定で、飛行機にもいっぱい乗るので、飛行機に持ち込めるサイズのカバンを選びました。



今までは、少し大きなスーツケースを使ったり、ボストンバッグを使ったりしていたけど、スーツケースは機内に持ち込めないから、預けていたんです。

そうすると、時間がかかるからもったいないですよね。



そして、この前神戸に行った時は、荷物が少な目だったので、ボストンバッグに夫婦2人分の荷物を詰めて、ツテが持って歩いていたんだけど、やっぱり重たかったみたい。

周りを見渡しても、ほとんどがキャスター付きのを持っていて、時代に取り残されているな、って思いました。



黒と茶色があったけど、やっぱり無難に黒にしました。

茶色も可愛かったけどね。

店員さんに相談しながら、慎重に選びました。



ツテが会社の人に、少し高めでも良いのを買った方がいいよ。って言われたみたい。

キャスターの部分が壊れたりしたら、大変だもんね。



それに、今回買ったのは、ストッパーが付いているんです。

電車の中とかでは、これがあると便利ですよね。



晩年までかかりそうなお城巡り。

旅行カバン、何回買い換えるんだろうか・・・。





【送料無料♪】≪エース公式サイト≫◆日本製・キャスターストッパー付きトローリー♪プロテカ...



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2009/09/28 21:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
No title
☆ルウルウさんへ☆

着々と準備しています。

ツテは天地人、ブルーレイで撮って、毎週見ていますよ。

11月で終了なんですね。

もう、撮影は終了したみたいですよね。

キャスター付きカバン、やっぱり値段に比例するんですね。

やっぱり日本製は安心なのかな?



☆ナムコままさんへ☆

旅行の途中で壊れたら、たまらないですよね。

いいものを買った、良かったかもですね。

旅行へ行くと脳が若返るんですね。

確かに旅行の後は、なんとなく冴えたりしますよね。

そうか~、そうなんだ~。
[ 2009/09/29 18:12 ] [ 編集 ]
No title
キャスターがついているのは安いのは旅行の途中で分解してしまったりという話をききました^^;

使い捨て感覚ならいいかもしれないけど、エコじゃないし、ちょといいものは正解だと思います。

しっかり働いてそして旅行へ行ってリフレッシュ。

ステキな生活だと思います。旅行へいくと脳も若返るそうですよ♪

[ 2009/09/29 10:03 ] [ 編集 ]
No title
着々と計画に向かってススんでますね♪(~∀~)

ツテ様は天地人を観続けてますか~?番組後半の名所案内を観てると旅したい気分を掻き立てられます↑↑

今年はスペシャル番組があるせいで11月末で番組終了しちゃうんですよね。ザンネン....

キャスター付きカバン軽くてイイですよね。コノ手の品質はまさしく値段に比例すると思います。安いのを買ったら本当にキャスターがすぐダメになりましたよ。次に買ったオトク品も同じく。結局2回も買い換えるハメになりました。プラムさんの新品は日本製だから頼もしいですネヽ(^o^)丿



[ 2009/09/28 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。