はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

支笏湖へ行って来た

今日はツテと、はるちゃんと一緒に、支笏湖へドライブに行って来ました。



途中に千歳に住むお祖母ちゃんの家の前を通ったので、いないかなぁ?って思いながらインターフォンを押すと、マスクをしたお祖母ちゃんが出てきました。



「風邪ひいたの?」って聞くと、「これからお友達とバスで買い物に出かけるから、風邪の予防でマスクをしているの」って言っていました。



ツテとはるちゃんが車で待っていると言うと、「旦那さんに会いたいわ」って言って、車の方へ一緒に行きました。



私が「ツテ太ったしょ?」って言うと「そうだね。顔がふっくらしたね」って言ってました。



はるちゃんを見て「かわいいね。」って、飼いたそうなことを言っていたけど、やっぱりワンコはなかなか飼うの難しいもんね。



町内会や、習い事でお友達がいっぱいいて、旅行したり、楽しんでいるみたい。

ひさしぶりだったけど、元気そうで良かったです。



さて、支笏湖に着いて、有料の駐車場に車を止めて、ぶらぶらと歩きました。











よく中山峠なんかに売っているあげいもがあったので、買って食べました。







ペットもOKのカフェなんかもあったけど、今は私が節約をツテに宣言したばかりなので、我慢我慢。

自動販売機でお茶を買って飲みました。

最近お金を使いすぎだもんね。

また旅行に行く計画も立てていることだし・・・。



はるちゃんも人気者でしたよ。







歩いて小腹が減ったので、ハンバーガーを買いました。

「テーブルまでお持ちします」って言われたので、座って待っていると、違うテーブルから、爽やかでカッコイイお兄さんが、はるちゃんを「よしよし」ってして、はるちゃんは、イケメンに嬉しかったのかピョンピョン跳びはねていました。

お兄さんが去ってから、ツテにしつこく「あの人、爽やかだったね。はるちゃんもイケメンだから喜んでいたね。」って大きい声で言っていると、ツテがこっそり「後ろ!」って言うので振り返ると、綺麗な彼女さんが座っていたんです。



キャー、恥ずかしい!!



でも、ハンバーガーも美味しかったです。



湖もとても綺麗でした。



ツテが一眼レフのカメラを買ってから、前より出かけることが多くなって、嬉しいプラムです。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2009/09/27 22:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
No title
支笏湖って綺麗ですね。

北海道は景色がいい所がたくさんあるのでしょうね。

これからも、楽しみにしています。



カメラのおかげでお出かけが増えてよかったですね♪
[ 2009/09/30 21:45 ] [ 編集 ]
No title
☆ルウルウさんへ☆

お天気も良く、暖かくてドライブ日和でした。

ふっくら・・・良い表現でしょ・

はるちゃんは、あんまり苦手な人はいないと思います。

ツテがインフルエンザになって寝ていた時、はるちゃんはツテのベッドにずっといたけど、うつりませんでしたよ。

宝くじ、どうしようかな~?



☆ナムコままさんへ☆

支笏湖久しぶりに行ったら、すごく良かったです。

あげいもは、あんまり衣が無くて、甘さが足りなかったような気がします。

最近、お金を使いすぎなので、私が節約宣言しました。

おかしいでしょ?
[ 2009/09/28 19:44 ] [ 編集 ]
No title
支笏湖いいですね^^

あげいもだーー中山と味はちがっていますか?

衣の色が濃いような気がしますが・・・

ツテさんが宣言したのかと思ったら プラムさんが

節約宣言したんですね^^

[ 2009/09/28 16:58 ] [ 編集 ]
No title
お天気も良くってサイコーのドライブ日和でしたねッ

ふっくら.....プラムさんのおばあちゃまの柔らかな表現、勉強になりました(*^*^*)

はるちゃんも苦手なヒトとか居るんですか??

ヒトの風邪もはるちゃんにもうつったりしますか??

はるちゃん風のワン子とスレ違う時にドキドキしますけど

よーく見ると、やっぱりはるちゃんの方がダントツに可愛いんですよねぇぇ



今日からオータムジャンボ宝クジ発売ですよ~ ムフ





[ 2009/09/28 10:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


