はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神戸2日目~お城巡り~

神戸2日目の今日は、お城巡りをしました。



姫路城には行くことに決まっていたので、電車で姫路まで行きました。

20分位歩いて、たどり着きました。



姫路城

姫路城



中まで入ってお城の中を全部見ましたよ。

さすが観光地。

平日なのに混んでいて、ガイドさんに案内してもらっている人がいっぱいいました。



普通のおじいさんの案内係の人が、英語をペラペラ話して、外国の観光客の方達を案内していたりして。



私もこれを機会に、英語の勉強をまたするのもいかな?って思ったけど、帰ったら忘れそう。



ツテが売店で「名城スタンプラリー」の本を買いました。

100個のお城を廻って全部のスタンプを押していくんです。

ツテのスイッチが入って、これからは全国のお城を旅する、っていう目標ができました。



なので、この後も違うお城へ。



また電車に乗って、今度は赤穂城へ行きました。

赤穂城

可愛いモデルのはるちゃんの代わりに、プラムがモデルです。

はるちゃんにはほど遠いけど、許してね。



そして、また電車で明石に行きました。



明石城

明石城です。



お城を見た後、明石焼きを食べましたよ。



明石焼き

明石焼き



卵焼きのようなたこ焼きのような。

美味しくて結構お腹がふくれました。



私もそれなりに楽しかったけど、ツテがお城巡りっていう目標ができたから「めっちゃ楽しい!」ってはしゃいでました。



これからは、いろんな所へ旅行して、100カ所のお城を巡って、スタンプを全部押せるように、がんばりますね。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2009/09/14 20:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
No title
☆ナムコままさんへ☆

私もお城を初めてじっくり見ました。

姫路城大きかったです。

明石焼きは卵でできていて、味もたこ焼きとは違って卵焼きみたいだし、あと薄いたれに付けて食べるんです。

初めて食べました。



☆きゅんたんさんへ☆

きゅんたんさんはお城好きですもんね。

ツテと趣味が合いますよね。

私も思ったより楽しめましたよ。

英会話への意欲、今はちょっと消えかけている私がいます。

明石焼き、美味しかったです。



☆アコさんへ☆

名城スタンプラリー、楽しい趣味ですよね。

私もお城のこと、もっと勉強してから行こうと思います。

明石焼き美味しいですよね。

関西には何度か来たことがありますが、初めて食べました。

初めての味がしましたよ。



☆sayaさんへ☆

神戸は良いところですね。

姫路城すごかったです。

明石焼き初めて食べたので美味しかったです。

もちろん、たこ焼きも美味しいですよね。

最終日の今日は、肌寒かったです。

札幌とそんなに気温差が無いように感じました。

旅行楽しめましたよ。



☆ルウルウさんへ☆

桃鉄私も昔はまりました。

お城良かったです。

君に届けは、私も予約しました。

帰ったら見られるかな?

旅行にくる前、復習のため、1巻から読み直したんですよ。

何度見ても面白いですよね。
[ 2009/09/15 14:39 ] [ 編集 ]
No title
お城♪イイですよね~ 桃鉄でお世話になって以来、城好きです(笑 羨まし~いぃぃ★

スタンプラリーなんてあるんですねッ 道の駅スタンプみたい♪



君に届け☆最新刊買っちゃいました。産休中の作者が連載再開。発売中の別マ10月号で続きがスグ読める.....次回コミックは来年発売だろうし......誘惑に負けそうデス!!!

[ 2009/09/15 13:55 ] [ 編集 ]
No title
神戸はいいですよね~、関西に住んでいながら姫路城は行ったことがないんですよ。

こりゃ行かなきゃですね。



明石焼きは時々食べます^^

出汁で食べるのであっさりしてますよね。

でもやっぱり普通のたこ焼きが好きです。

大阪人ですね(笑)



寒くなかったですか?急に涼しくなってしまって

鼻が少々グズグズなんですが…。



たっぷりと楽しんできてくださいね☆ 
[ 2009/09/15 12:14 ] [ 編集 ]
No title
神戸旅行ですか。いいなあ。

名城スタンプラリーなんてあるんですね。

姫路城には行ったことが無いので写真で楽しませていただきました。

これからバッチリお城探し旅行ができますね。

明石焼きって知ってます。

夫が出張で買ってきてくれたので。

美味しいですよね。

旅行楽しんで~。

[ 2009/09/15 10:13 ] [ 編集 ]
No title
わぁ~っ♪お城巡り、写真で見せてもらって私まで楽しませてもらいました。

昨日のほっぺに指添えは可愛かったら何歳でもOK!とツテさんに伝えておいてください(笑)。



そうそう。海外に行ったときや人が英語をペラペラ話している姿を見ると英語をまた勉強しようと意欲がわくんですが、帰るとコロッとそのことを忘れちゃいます(笑)。



明石焼き、上品な味で私も好きです(^▽^)
[ 2009/09/15 09:05 ] [ 編集 ]
No title
お城をちゃんと見たことがないんですよね~

大きいだろうなぁ^^

明石焼きとたこ焼きの違いはなんですか?

ソースなの??とってもきになります。
[ 2009/09/14 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


