はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神戸旅行1日目

今日の1時半頃神戸に着きました。



飛行機の中では、私がジュースをこぼして、CAさんに迷惑をかけ、ズボンを濡らしてしまったけど、幸いゆずジュースだったので、乾いたら目立たなくなりました。



ホテルに2時過ぎにチェックインしようと思ったら、3時の予約だったので、まだ部屋に入れなかったんです。

荷物を預けて、三宮から新神戸の方へぶらぶらしました。





神戸は坂道が多いですね。



異人館とか、色々見ました。

普段の何倍も歩いて、ヘトヘトだけど、運動不足にはいいかも。



新神戸ロープウェーで上りました。





景色がきれいです。





ロープウェーから、滝が見えました。



いったんロープウェーから降りて、ハーブパークへまた下りました。





こんにちは!プラムです。



ちょっと一休み。



ホントは夜景を見る予定だったけど、北海道より日が長いから、あきらめちゃった。

残念だったけど、夜景は写真で上手く写らないもんね。



夕飯は、神戸牛・・・って言いたいところだけど、先週札幌でステーキを食べに行ったばかりだから、今回は見送ることにしたんです。

代わりにツテが兵庫県在住だった時に、よく行ったと言う、『餃子の王将』へ行きました。



餃子の王将



パリパリの餃子3人前、とチャーハンと野菜炒めをお腹一杯食べて、全部で1400円也。

ツテは「美味しいやろ。美味しいやろ。」ってテンションが高かったです。



ホテルに戻ってきて、また散歩がてら、お水などの買い出しに行きました。

ツテはローソンでまたポイントをためていましたよ。

お前は札幌と同じことをやってるだろ!ってつっこんだけど、ポイントをためて、また旅行したいもんね。





ホテルの近くの景色。

キレイでしょ。



明日は姫路城に行く予定です。

またいっぱい歩くんだろうな。



いろいろ予定がくるって珍道中だったけど、楽しい1日目でした。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2009/09/13 20:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
No title
☆ナムコままさんへ☆

異人館で絵を描いている人いましたよ。

横から見たら、すごく上手でした。

神戸牛は、ディナーだと15000円以上するところばかりなんです。

彦根城は遠いから今回は残念だけど、次回行くつもりです。



☆ルウルウさんへ☆

ジュースはこぼさないように気をつけていたのに、やっちゃったよ、って感じでした。

異人館では日曜日だからか、結婚式の人がいっぱいいて、混み合っていました。

衣装は次回にします。



☆ゆきちさんへ☆

ロープウェー楽しかったです。

夜景も見たかったな~。

私は顔の作りがイマイチなんですよねー。

でも、褒めてもらえて嬉しいです。

ありがとね。

餃子の王将、北海道にはないんですよ。

美味しかったです。



☆きゅんたんさんへ☆

いっぱい歩いて疲れたけど、楽しかったです。

ほっぺに指は、「何歳なの?」って言われました。

あはは。

ツテは、餃子の王将で、すごく楽しそうでした。

安くて美味しいですもんね。

ポイント集め、コツコツが大切なんですね。

そうか~。(納得)
[ 2009/09/14 19:44 ] [ 編集 ]
No title
いろいろ散策して楽しんだみたいですね~。

ほっぺに指を添えての可愛い姿にツテさんメロメロになりながらシャッターを切ったのでは(*⌒ー⌒*)?



ツテさん餃子の王将の懐かしい味を堪能できて良かったですね。



そしてポイント集めは小さなことからコツコツと!って西川きよしさんがおっしゃってたように旅行先でも大切です(笑)
[ 2009/09/14 15:27 ] [ 編集 ]
No title
神戸だ~♪

私は未上陸なので行ってみたいですっ。

坂が多いんですね~。

ロープウェイも楽しそう♪

プラムさん美人さんです~(*ノノ)

素敵女子の香りがしますっ!

あ、王将私も大好きです♪

王将の餃子が時々無性に食べたくなるんですよね(^^;)

楽しんでくださいね♪
[ 2009/09/13 23:51 ] [ 編集 ]
No title
ジュースのシミ目立たなくってヨカッタヨカッタ~

異人館では お約束の→→貸衣装を着て記念撮影は?

私はヤダヤダ言いながらイヤイヤ着たくせに、とても満足気に写ってて笑われましたYo~(恥

神戸ビーフ残念ですね....

[ 2009/09/13 23:23 ] [ 編集 ]
No title
おおおーーついたんですね!!

異人館ってなんだかすてき~絵を描きたくなるなぁ

神戸牛は今回は食べないのですね^^

うちなら毎日 肉肉肉って言いそうw

そうかーひこにゃんには合わない予定なんですね^^;空港にぬいぐるみって売っているかしら・・・
[ 2009/09/13 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


