はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この夏のクーラー使用度

今日で8月も終わりですね。



7月は雨ばっかりで、寒い夏って感じでしたが、8月は暑い日も結構ありました。

今日は最高気温が19℃と涼しい日でした。



この夏、クーラーを使ったのは、最高気温が30℃を超えた日、2回くらいでした。



このクーラー、私の父が暑くて我慢できない、ということで、つけてくれたんですが、太っ腹な父と正反対の、ケチなツテが、なかなか使わせてくれないんですね。

確かに電気代はかかるけど、せっかくあるクーラーを使わないのは、逆にもったいないような気がします。



まぁ、今年の夏は涼しかったからいいんですけどね。



はるちゃんも、クーラーがちょっと苦手。

はるちゃんがうちに来て、最初の夏にクーラーをつけたら、風のあたる絨毯のところに、おしっこしちゃったんです。



あの時は、はるちゃんもまだ、トイレトレーニングが万全じゃなかったのもあるんですけどね。

今のはるちゃんは、トイレはバッチリですよ。



でも北海道は、もう涼しいけど、暑い地域に住んでいる方は、まだクーラーが必要ですよね。



日本は広いですね。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2009/08/31 22:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
No title
☆きゅんたんさんへ☆

そちらは、まだ暑そうですね。

私から見ると羨ましいですが、住んでいる方にとっては大変かもしれないですね。

ワンコちゃんも、バテちゃいますね。

クーラーは、父がつけたんですよ。

引越の時すごく暑くて耐えられなかったみたいです。

もちろん、去年建てた自分の家にも付けてましたよ。

ツテは会社でもクーラーにさらされて、寒いんでしょうね。



☆ナムコままさんへ☆

今年は、ホント寒かったですね。

暑かったのは2日くらいでしたね。

北海道のクーラーは除湿とか空気清浄でいいかもしれないですね。
[ 2009/09/01 19:27 ] [ 編集 ]
No title
今年は寒かったですね。いつもなら夏休みに暑くて

イオンに逃げるのですが(笑)今年はほんと2回だけでしたwクーラーは除湿モードにすると、冷えすぎないで涼しくて北海道なら除湿でいいかもしれないですね^^
[ 2009/09/01 17:49 ] [ 編集 ]
No title
こちらは冷夏とはいえ、日中はまだ30℃と暑いです。

札幌は昨日の最高気温が19℃だったんですね~。

本当に日本といえども広くてその違いにびっくりです。



環境問題を考えればなるべくつけないことに越したことはないのですが、ワンコの熱中症予防のためにも今年はクーラーをよく使いました(実は昨日も)。



クーラーはプラムさんのお父様が付けてくださったんですか。お料理の腕をメキメキ上げているお父様、優しいですね^^。

確かにあるものを使わないともったいないですが、ツテさんはクーラーが苦手なのもあるから調整が難しくて困りものですね。

[ 2009/09/01 14:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。