はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お利口さんに待つはるちゃん

今日も疲れているプラムです。

新店舗がオープンしたので、バタバタしてまして、なぜか私が仕切らざるを得ない状態になっているんです。

人に教えるのって、難しいですよね。

昨日は、ツテがお風呂上がりに、マッサージしてくれましたよ。

自分も仕事で疲れているのに、ツテは優しいなぁ。



さて、食事の後かたづけは、朝は私がして、夜はツテがしてくれています。

ツテは早いんですよ。

自分が食べ終わったら、私がまだ食べているのに、後かたづけを始めます。



で、私が食べ終わって食器を運んでいると、ツテが「プラムちゃん、はるちゃんが待ってるで」って言うんです。



はるちゃんを見ると・・・



はるちゃん



お利口さんに、ご飯を待っています。



ワンコには人間の方が偉いと思わせるために、人間の食事の後に、ワンコに食事を与えるのが普通なんですね。

はるちゃんも、それをちゃんとわきまえています。



でも、はるちゃんは一日二食だから、お腹が空くだろうね。

写真を撮った後、急いでご飯をあげました。



今日もツテとはるちゃんに癒されています。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2009/08/07 21:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
No title
☆ナムコままさんへ☆

仕切っているって言っても、全然たいしたことないんですよ。

明日はゆっくり休みますね。

ありがとう。
[ 2009/08/08 22:50 ] [ 編集 ]
No title
すごーい仕切っているなんてかっこいいですね!

このご時勢に新しくオープンとは

すごいですね^^

明日はゆっくりお休みください^^
[ 2009/08/08 21:26 ] [ 編集 ]
No title
☆フクちゃんさんへ☆

日曜日はやっとお休みです。

新店舗は疲れます。



☆ルウルウさんへ☆

はるちゃん、愛くるしいでしょ。

新店舗は疲れます。

君に届け、大人買いしたんですね。

私も、ネットで注文しましたよ。

ブログで紹介したマンガを、ルウルウさんが気に入ってくれたなんて、なんだか嬉しいです。

やっぱり面白いですもんね。
[ 2009/08/08 16:17 ] [ 編集 ]
No title
やっぱり どのアングルからでも愛くるしいんですne

環境の変化は疲れますよね。早く落ち着くといいですね(祈

ツテさん本当に頼りになる御主人様ですね☆



(余談ですが)君に・・オトナ買いしちゃいました♪ プラムさんもオヒマになったら是非是非↑↑ 椎名さんは羽幌町出身。1975年生まれ。ここ数年の北海道の長者番付トップ10に名前があったような気がします。今年の2月~出産休暇中みたいです。9巻は今夏発売予定が未だのようです。早く続き読みたいです....







[ 2009/08/08 15:55 ] [ 編集 ]
No title
新店舗ですか忙しいようですね

若いので大丈夫でしょう

暑いので休養を取った方が良いですよ
[ 2009/08/08 08:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


