はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花火とフィラリアのお薬

今日は豊平川の花火大会です。

若い頃は楽しみにして行っていたけど、最近は人混みがイヤで、家から見るのを楽しんでいます。

ツテも人混み大嫌いだしね。



パート先の若い男女が、一緒に花火大会に行く約束をしていましたよ。

男の子が一生懸命誘っていたのに、女の子はなかなか気付いてくれなくて、私がちょっと取り持ってあげましたよ。

でも、行くって決めたら盛り上がって、浴衣を着て、髪をアップにして、メイクもギャル風に気合いを入れて行くそうです。



私が間に入っても、照れずに堂々とデートの話をする若者って、なんだかかわいいというか、微笑ましいというか・・・。

年取ってからデートに誘うのって、いろいろ考えちゃったり照れたりするもんね。

仲良くデートして、明日は楽しい報告してくれることを期待しています。



さて、話は変わって、こちらもかわいいはるちゃんの話題です。

今日ははるちゃんのフィラリアのお薬をツテが食べさせました。



はるちゃん



5月から10月まで、月に一度決まった日にあげます。

錠剤タイプとジャーキータイプがあって、錠剤は口に入れると、「ぺっ」って出したことがあるので、ジャーキータイプにしています。

これが美味しいらしくて、はるちゃんは喜んで食べてくれます。



写真でも、気になって、横目でチラリと見ているでしょ。

お薬をちゃんと食べて、あとは狂犬病の注射やワクチンも、ちゃんとしているので、今のところ、はるちゃんは健康で、元気です。



飼い主が気をつけてあげないと、ワンコは自分では何もできないからね。

これからも健康に楽しく過ごしていきたいです。



あ、花火が始まった。

はるちゃん、一緒にベランダで見ようよ!



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2009/07/31 19:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
No title
☆チョコママさんへ☆

はるちゃん、かわいいですか?ありがとう。

チョコちゃんも、お薬よけちゃうんですね。

やっぱりジャーキータイプは確実に食べてくれるからいいですよね。

花火、綺麗でしたよ。



☆フクちゃんさんへ☆

そちらも花火大会の季節なんですね。

花火を写真に撮るのって難しいですよね。

人混みはいやですね。

いつからか、家から見る方が、良くなっちゃいました。



☆きゅんたんさんへ☆

キューピットってほどではないんですが、2人は仲良く楽しくデートしたみたいで、今日もその話で盛り上がりましたよ。

うちも、アホみたいで、そんなにラブラブじゃないんですよ。

フィラリアのお薬同じ日に飲ませたんですね。

飼い主としては、ちゃんとできることは、してあげたいですね。



☆mipoさんへ☆

横浜の花火大会って、なんだか素敵だね。

やっぱり家から楽しむのが、最近はいいんだよね。

若者二人は、すごく楽しそうだったよ。

パートは去年の4月から初めて、もう1年以上経ったんだよ。



☆アコさんへ☆

花火大会は、デートにはもってこいのイベントですよね。

すごく楽しそうでしたよ。

動物を飼うと、体調を崩したりしたら、心配でね。

いつまでも元気いっぱいのはるちゃんでいてほしいです。
[ 2009/08/01 19:21 ] [ 編集 ]
No title
花火大会ですか。

若者にとっては、オシャレをたのしめるイベントでもありますよね。

恋愛の機会でもあるし。楽しそうですね。



動物を飼っていると病気心配ですよね。

はるちゃんはバッチリ予防していますね。

元気が一番!

[ 2009/08/01 14:15 ] [ 編集 ]
No title
プラムちゃん、お久しぶり!

元気そうで何よりです♪

今日はちょうど横浜の花火大会。

私もここ数年、ずっと家のリビングから見ていますよ☆



キューピットさんになったのね!

花火をキッカケに仲良しになれてたらイイね~☆

すっかりご無沙汰しているうちに

パートを始めたんだね?



[ 2009/08/01 09:16 ] [ 編集 ]
No title
プラムさんがキューピッド役をした二人は仲良くなれたでしょうか(*^0^*)?

付き合い始めのドキドキ感を思い出しました。

・・・現在はすっかり老夫婦の境地に入った我が家ですが。

プラムさんところはお互いに恋愛時代から変わらずラブラブ♪って感じが見受けられます^^。



我が家も31日にフィラリアのお薬服用させました。

予防できるものはきっちりやって元気に過ごして欲しいですよね。

[ 2009/08/01 08:07 ] [ 編集 ]
No title
豊平川の花火大会ですか

人ごみは嫌ですものね

明日はこちらでも何箇所か花火大会ありますけど私も人後もが嫌でやめにします

写真を撮りたいのですが上手に撮れないので、、、、
[ 2009/07/31 21:58 ] [ 編集 ]
No title
今日もはるちゃん可愛いですね~~!



ツテさんとプラムさんに大切にされているから表情に出ています♪



うちのチョコちゃんも、お薬ジャーキータイプにしています。



以前咳が出て、錠剤を砕いてご飯に混ぜたのですが、お薬だけきれいによけていたので(笑)



花火楽しんでくださいね♪

[ 2009/07/31 20:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


