はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラベンダー

はるちゃん



札幌は一日中曇ったり雨が降っています。

こんなに雨の降る夏は、ホント珍しいです。

気温は高くないけど、なんだか蒸し蒸ししています。



お昼前は晴れていたので、ドライブがてら滝野すずらん公園へ行って来ました。



行く前に、ツテと二人、出かける準備をしていると、はるちゃんは私たちを見ています。

で、行く時に、はるちゃんにリードを着けようとすると、ピョンピョン跳びはねて、すごく嬉しそうにしていました。

なかなかリードを着けられなくて、「お座り、待て!」って言って着けました。

やっぱり、はるちゃんもドライブは大好きなんだね。



コンビニでサンドイッチなど、軽いお昼ご飯を買って、公園で食べましたよ。

外で食べるサンドイッチは美味しかったです。



その後、公園をグルッと一周してみました。



ラベンダーが綺麗に咲いていました。



ラベンダー



雨の予報のせいか、人はすごく少なかったです。



楽しく過ごして、帰りの車に乗る頃には、ポツポツと雨が降ってきました。

タイミングが良かった~。



滝野すずらん公園は、年に何度も行っても、良いところです。

また、ドライブに行きたいです。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2009/07/25 19:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
No title
☆チョコママさんへ☆

こんばんは。

ラベンダー綺麗でしょ。

はるちゃんも、褒めてくれて嬉しいです。

「お座り待て」は、ご飯を食べる時に教えたら、いろんな時に応用できるようになりました。

「お手」がイマイチ怪しんですよ。

チョコちゃん、フェレットみたいで、可愛いんでしょうね。



☆ゆきちさんへ☆

この公園も綺麗だったけど、富良野のラベンダーは、すごーく綺麗ですよ。

北海道は、冬の寒さを除けば、美味しい物もいっぱいあるし、いいところです。

カニも美味しかったでしょ。

花より団子・・・ゆきちさん、面白いですね。

また、北海道へ遊びに来てね。



☆フクちゃんさんへ☆

ラベンダー綺麗でした。

天気は悪いです。



☆ナムコままさんへ☆

ラベンダー、綺麗に咲いていました。

庭に咲いたら、毎日楽しめますね。

滝野は、はるちゃんを連れて行けるし、ホント綺麗で、楽しくて、私も大好きです。

また行きたいです。
[ 2009/07/26 19:40 ] [ 編集 ]
No title
雨が続いているので、今年のラベンダーはどうかなと

思っていましたが、素敵にさいていますね。

庭にも来年うえてみたいなって思っている花です。

滝野はキャンプ場もすばらしいし、公園も綺麗ですし

だいすきです。釣堀もたのしいしね^^

[ 2009/07/26 15:04 ] [ 編集 ]
No title
ラベンダー綺麗に咲いていますね

そんなに天気悪いですか

こちらは夏空になりましたよ
[ 2009/07/26 06:48 ] [ 編集 ]
No title
うわあ~~(≧∇≦)

ラベンダーめっちゃ綺麗ですね♪

北海道に3回行ったことがあるのに、

ラベンダーの時期にかち合わず・・・

未だに見れてません(T△T)

北海道は本当に素晴らしいところですよね~(´▽`)

ラベンダー見れずに、カニ食べまくった記憶があります。

花より団子みたいです(T-T*)フフフ…

[ 2009/07/25 22:04 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは♪



ラベンダーとても綺麗ですね。

はるちゃんも可愛いです。



リードを着ける時ちゃんと、待て!が出きるの、すごいです。



うちのチョコちゃんは、暴れてしまってなかなか苦労します。チワワと言うより、りす?

フェレット?みたいな感じデス(笑)



[ 2009/07/25 20:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


