はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レギンス

今日ツテとスーパーで買い物をしていると、ゆきちゃんっていうワンコを飼っているワンコ友達の奥さんに会いました。

「こんにちは」って挨拶すると、ちょっと元気がなさそう。

どうしたのかな?って思っていると「ゆきが死んじゃったの」って言うんです。



ゆきちゃんは17歳で大きな白い、性格のいいワンちゃんでした。

最近調子が悪くて、奥さんの腕に抱かれたまま亡くなったそうです。

話す奥さんと、聞いてる私、2人でボロボロ涙を流しました。

お骨を置いて、写真を飾っているそうです。



私もゆきちゃんを忘れません。



さて、昨日イトーヨーカドーに買い物に行った時、流行のレギンスを今更ながら買ってみました。

今まで、特に必要とは思っていなかったんですが、来週姪っ子のバレエの発表会を見に行くことになったんですね。

で、今年の夏は寒いので、スカートをお洒落にするには、レギンスが必要かな?って思ったんです。



レギンス

レギンス



最近はトレンカも流行ってますね。



で、店内で、いつもスーツを買う時にアドバイスをしてもらっている女性の店員さんと会ったんですね。



私  「今日はレギンスを買ったんですよ。スニーカーでも合いますよね」

店員さん「スニーカーでも合うけど、私はサンダルを合わせるかな?」

私  「サンダルか~。足が冷えるなぁ」

店員さん「私なら、何食わぬ顔をして、ストッキングを下に履いちゃうかも」

私  「それなら、諦めてタイツを履くかな?」



って、大笑い。



店員さんは、ツテにも「スーツどうですか?サイズは合いますか?」って聞いてくれて、ツテも「ピッタリです」って言ってました。



感じが良くて、面白い店員さんなので、ツテのスーツを買う時には、またお世話になろうと思っています。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2009/07/20 17:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
No title
☆ナムコままさんへ☆

メソメソちゃんも、17歳でしたね。

大切な家族がいなくなるのは、想像以上に悲しいでしょうね。

毎日寒いから、レギンスを買っちゃいました。

姪っ子の発表会、札幌でするんですよ。

確かに、まだ小学生だけど、身体が柔らかくて、スタイルも抜群です。

姪っ子はフィギアの浅田真央ちゃんのファンで、将来フィギアに転向する?とか、みんなの期待を集めています。

私も身体を動かす趣味って、いいな、って思います。



☆ココアさんへ☆

7月なのに、先週から、ほぼ毎日長袖を着ています。

雨も多いし、異常な気温だよ。

東京も、この時期にしたら、涼しいですね。

ココアさんも、体調に気を付けてね。



☆フクちゃんさんへ☆

フクちゃんさんも、ワンちゃんが亡くなって、3回も悲しい思いをしたんですね。

ワンコは家族同然で、可愛いですもんね。

レギンスは、タイツをふくらはぎの辺りで切ったような、履き物なんですよ。

スカートの下に履くのが、流行っています。



☆きゅんたんさんへ☆

ゆきちゃん天国で元気に駆け回っているといいな。

優しい奥さんや、家族に囲まれて、幸せな一生だったと思います。

レギンスはオシャレと言うよりも、冷え対策として買ってしまいました。

何度か暑い日があったんですが、最近は長袖にジーンズでちょうどいいくらいなんですよ。

姪っ子のバレエの発表会、楽しみです。

上手く踊ってくれるといいな、って思います。
[ 2009/07/21 19:42 ] [ 編集 ]
No title
17歳で天寿を全うしたとはいえ、ご家族にしたらまだゆきちゃんを亡くした悲しみは癒えてないでしょうね。

会ったことのない ゆきちゃんですが、こうやって皆に偲んでもらえて幸せだったと思います。

天国で元気に駆け回っているかな?



流行のレギンス、私は似合わないので持っていないのですが冷え対策には有効だと思います。

北海道は一時暑い日もあったようですが、最近の気温は低めのようですね。



姪っ子ちゃんのバレエの発表会、楽しみですね♪
[ 2009/07/21 16:54 ] [ 編集 ]
No title
家族同然の犬がなくなると大変ですよね

家でも近くのお墓に3匹眠っていますよ



知らない言葉出てきましたなんでしょう

[ 2009/07/21 08:40 ] [ 編集 ]
No title
そちらは、冷夏の傾向かしら…

こちらも、暑いといいながらも

今のところは、いつもの夏よりも、暑くないような…

明日は、27℃くらいの予報でした。

涼しいほうが、光熱費もかからないし

体も楽でいいです。

プラムちゃんも、風邪など引かないようにね。
[ 2009/07/20 22:03 ] [ 編集 ]
No title
17歳ですか メソメソと同じくらいですね(T_T)



レギンス買ったんですね^^北海道は涼しいから夏でも大丈夫ですよね♪今年は冷夏だもんね

息子の塾で一緒の女の子も来週バレエの発表会とか言っていました。今時期多いんですね。バレエはすごくお金がかかるけど、みんなスタイルがよくて、小さい頃にやっていると、首の筋肉が発達して、小顔になるらしく、いいなって思いました^^

[ 2009/07/20 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


