はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

父の手料理

今日は私のパートが終わった後、ツテとはるちゃんとで、私の実家へ遊びに行って来ました。

両親と姪っ子のMちゃん(もうすぐ10歳)、Kちゃん(もうすぐ2歳)がいましたよ。



Mちゃんは、前回遊んだ時、「プラムちゃん、今度いつ会えるの?」って聞いてきて、「18日くらいかな?」って言うと、親に買ってもらった可愛いシステム手帳の今日の予定の所に『プラムちゃんと遊ぶ』って書いていてくれたんです。

だから今日は、何があっても行かなければならなかったんです。



父が手料理を作っている間、Kちゃんは母とブロック遊びをして、Mちゃんとツテと私は、トランプでババ抜きをして遊びました。

Mちゃんは、ずるいんですよ~。

私がMちゃんのカードを引く時に、ジョーカー以外のカードを引こうとしたら、ガッチリちからを入れて、引かせてくれないんです。

で、ジョーカーを引く時だけ、力を抜くんです。



ツテと2人で「Mちゃんずる~い」って言っても、ヘラヘラしてました。

だから、今度はジョーカーを抜いて、ジジ抜きをしました。

皆さんジジ抜きって、知ってますよね。

適当なカードを一枚抜いておくと、最後までどれがジジか、わからないんです。

結局ツテが負けてましたけどね。



父の料理ができあがったので、みんなで仲良く食べました。



チャーシュー

チャーシュー



担々麺

担々麺



チャーシューは、毎回出てくるけど、だんだん美味しくなっていきます。

担々麺は、氷が入っていて、冷たくて夏の味でした。

具もいつもと、ちょっと違います。

レパートリーが、どんどん増えていきます。



片づけをして、落ち着いたら、ケーキが用意されていました。

これは買った物ですけどね。

太っちゃうなー、って思いながら、食べました。

チョコのケーキが1個あって、Mちゃんと2人で狙っていたけど、半分ずつして食べました。

大人げない私・・・。



そして、ちびっ子のKちゃんが、よく喋るんですよねー。

保育園に行っているからか、歌もいっぱい歌えるし、話し始めたのも早いみたい。

Mちゃんが、しっかりお姉さんとして、ダメなことはダメって言いながら、遊んであげてましたよ~。



10歳なのに、すごく大人に感じました。



そして、Kちゃんも、私の名前を何度か呼んでくれたんです。

嬉しかった~。



また遊びに行くのが楽しみです。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2009/07/18 22:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
No title
☆ナムコままさんへ☆

父のチャーシュー美味しいですよ。

圧力鍋を使って作っているみたいです。

今度レシピを教えてもらいますね。
[ 2009/07/19 23:23 ] [ 編集 ]
No title
チャーシュー美味しそうです。

ラーメンがとても好物なので、美味しいチャーシューを研究しているので、是非教えてほしいです!!
[ 2009/07/19 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。