はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プリウスの試乗と、ツテの失敗

今日はツテが午後からお休みだったので、私のパート帰りに待ち合わせをして、プリウスのディーラーに、必要書類を届けに行きました。



突然プリウスを買うことにしたので、ツテは後からネットなんかで調べて、次々とオプションで、変更したいことが出てきたみたい。

その辺もディーラーさんに確認すると、変更はまだできるそうです。

納車はまだまだ先だからね。

今のうちに考えておくんだよ。



試乗もさせてもらって、満足でした。



さて、色々用事があって、帰りが遅くなったので、この前作ったカレーを温めて食べました。

ご飯はツテが炊いておいてくれたんですね。



で、食べようとした時に、私がうっかりソースを絨毯にこぼしてしまったんです。

ツテは「もう!プラムちゃんは~。」ってプンプン怒りながら、絨毯を拭いてくれました。

私が、「誰にでも失敗はあるでしょ」って開き直ると、ツテは「普通は失敗したら反省するのに、プラムちゃんは、ヘラヘラしているから腹が立つんや」って言っていました。



その後、ツテがご飯をおかわりしようとして、キッチンに自分でよそいに行くと、「ギャー」「ガタ、ゴト」と、叫び声と食器が割れるような音がして、私がのぞきに行くと、お皿は割れていなかったけど、ツテが床にカレーとご飯をこぼしていました。



ツテは、ご飯を拾ってお皿に乗せていたので、私が「それ、食べるの?」って聞くと、「うん、なんかもう、辛い・・・」って言っていました。

私は元気をつけるために、「失敗は誰でもあるよ。床も今朝拭いたからきれいだよ」って言うと、ツテは無言で後かたづけをしていました。



その後、落ち着いたツテは「プラムちゃん、さっきは怒ってごめんなさい。誰でも失敗はあるよね」って言っていました。

しっかり者のツテでも、たまには失敗するんだね。



でも、ツテの失敗した所、見たの何年ぶりだろう?

初めて見たかも・・・。

だって、いつも何でも私より上手くするんだもん。



皆さんも、失敗は、ドンマイで、気楽に乗り切りましょうね~。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2009/07/17 21:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
No title
☆アコさんへ☆

アコさんに優しいって言ってもらえると、嬉しいな。

アコさんは私の尊敬する人だからね。

ツテは優しいから、ついつい頼っちゃうんだよね。

でも、失敗はどんまいって思うと楽だよね。

いろいろ褒めてもらえて、嬉しいです。

ありがとう。
[ 2009/07/18 22:38 ] [ 編集 ]
No title
ツテさんもプラムさんも優しいねー。

とても素敵な夫婦だねー。

ツテさんは怒りながらも、絨毯を拭いてくれるし、

悪いと思った事はあやまるしね。

プラムさんは、失敗はどんまいと言っているし。

本当に素敵な家庭だと思います♪。
[ 2009/07/18 21:57 ] [ 編集 ]
No title
☆ゆきちさんへ☆

東京は暑そうですね。

北海道は長袖でも寒いくらいの日が結構あります。

そうそう、車の買い換え時は難しいですよね。

うちもアウディを乗り潰すつもりでいたけど、買っちゃいました。

タイミングですよね。



☆ナムコままさんへ☆

w( ̄△ ̄;)wおおっ!早起きですねぇ。

パパさん、食器を割るんですね。

でも、台所仕事をしてくれるからこその失敗ですもんね。

お気に入りが割れると、やっぱりショックですけどね。



☆フクちゃんさんへ☆

変な夫婦でしょ。

今日も雨が降りました。
[ 2009/07/18 21:14 ] [ 編集 ]
No title
家の中の出来事手に取るようにわかりますよ



雨が多いですか
[ 2009/07/18 08:41 ] [ 編集 ]
No title
うちはパパはすごく食器を割るんです・・・

マクドナルドでもらった青のグラスも息子が気に入っていたのに割るし、この間は自分でかったお気に入りの黒い皿を三枚も割ったのですよねフフフ

それによくこぼすw

今日は、息子とパパを釣りに送り出して 早起きしています^^
[ 2009/07/18 04:21 ] [ 編集 ]
No title
ご無沙汰しております~~~(;´Д`A ```

毎日暑いですねえ・・・



新車ですかw( ̄▽ ̄;)w

いいな~~~っ。

我が家もそろそろ買い替え時かしら・・・

なんて考えております。

でも、まだまだ乗れるなあ・・・

買い替え時って難しいですね(-_-;)



[ 2009/07/17 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


