はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プリウスを購入

プリウス



今日は天気が良かったので、ツテに「はるちゃんを連れて、公園にドライブに行こうよ~」って提案したんだけど、「暑いから公園はイヤや」って言われちゃいました。



でも、家にいるのももったいないので、今話題のプリウスを試乗しに行くことになりました。

ちょっとしたお出かけでも、なんだか嬉しい。



家から、すぐ近くにトヨタのディーラーがあるので、行ってみました。

ツテが試乗している時に、店員さんと、私の実家の話になりました。

店員さんが「あの辺には東京ホルモンがありますよね?」って言うので、「私の友達が経営しているんです。」って言って、話が盛り上がりました。

ツテは車のことを真剣に話していたのに、私は関係ない話ばっかりしてましたよ。



そのあと、私も試乗してみました。

久しぶりの運転だったけど、まぁまぁ上手く走れました。



一応今乗っているアウディの査定をして、プリウスの見積もりを作ってもらうことになりました。

今手続きをすると、来年の4月に納車になります。

店員さんと話していると、とても魅力的なプランが・・・。



アウディの査定も、かなり良くって、納車の時に約150万円払うと、その後金利が0円で、支払いもなく、3年後に100万円払えばいいということです。

3年後は住宅ローンが終わっている予定なので、余裕があります。

ツテは、メチャメチャ魅力的だって言ってました。



私はアウディはほとんど運転したことがなかったけど、ツテが「プリウスだったら、いくらでも運転していいよ。」って言うんです。



何となく、買いたいモードになっていきました。



ツテが、店員さんに、「もう一度試乗させてもらっていいですか?」って言ったら、「じゃあ、奥様と2人で、好きなところを走ってきて下さい」って言われて、とりあえず、プリウスで家に帰って、ツテが必要書類を取りに行って、お留守番していたはるちゃんを連れて、ちょっとドライブしながら、お店に戻りました。

乗り心地も悪くありません。



改めて考えてみても、アウディの下取りと、新車を買う、ベストなタイミングなんです。

このタイミングを逃すと、逆に損な感じだったんです。



2人で話し合った結果、買うことに決定しました。



店員さんに書類を作ってもらう間、「アウディも好きだったけど・・・」って言うと、店員さんは「アウディも外車の中では嫌みがなく、ステイタスですけど、プリウスもエコを考えているんだな、って言う意味では、ステイタスですよ。」って言っていました。



手続きで遅くなったので、はるちゃんを連れて行って、良かったなー、って思いました。

はるちゃんは、何も知らずに、私の膝の上でご機嫌でした。



新しい車は、燃費も良く、時代にあった車なんじゃないかな?

来年の春まで、アウディライフを楽しみたいと思います。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2009/07/12 21:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
No title
☆フクちゃんさんへ☆

プリウス買いました。

すごく売れているみたいですね。

今の時代は、こういう車が人気なんですね。



☆ナムコままさんへ☆

買っちゃいました。

燃費の良さ、すごいですね。

パパさんの話を聞いて、ますます楽しみになってきました。
[ 2009/07/13 19:09 ] [ 編集 ]
No title
おおお~すごいですね!!

パパの会社にもプリウスが入ったらしいのですよ。

千歳まで行ってきたら、たしかガソリンのメモリが

ほとんどかわってなくて リッター26だったそうです。すごいですね。静かすぎて、怖いくらいといっていました^^
[ 2009/07/13 16:13 ] [ 編集 ]
No title
プリウス買いましたか

凄いですね、今人気最高みたいですね

デーィラー何処も人が出ているようです
[ 2009/07/13 06:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


