はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美味しいアイスコーヒー

アイスコーヒー



日経新聞の記事で、『洗濯用の洗剤が粉よりも液体の方が安いので、液体の洗剤が今売れている』っていうのがありました。

そうなんだ~。何となく粉洗剤を使っていたけど、これからは比較してみて、液体のを買ってみようかな~、って思っています。



さて、ツテが会社の人から、アイスコーヒーの詰め合わせをもらいました。

私がアイスコーヒーが大好きだって言ったら、毎年いただいているんです。

お礼に今度、私の実家にたのんで、山芋を送ろうかと話しています。

お金はもちろん払うんですが、私の親が知り合いの関係で、美味しい山芋を毎年いろんな人に贈っているんです。

アイスコーヒーをくれた方も、山芋は大好きなんだそうです。



そのアイスコーヒーをめぐって、一波乱ありました。

朝食の時に、2人で1杯ずつ飲んで、すごく美味しかったんです。

で、夕食のあとにも、また2人で飲もうと思っていたんですね。



そしたら、帰ってきて、夕食を食べた後に、ツテが「甘い物と一緒にアイスコーヒーを飲みたい。これからコンビニにお菓子を買いに行こう」って言いだしたんです。

私が、「あんまり遅い時間に飲んだら眠れなくなるもん。太るし」って言っても「明日休みだから、大丈夫や」って言って、どうしても買い物に行きたがるんです。



私は「じゃあ、私だけ飲んじゃおう」って言って、一人で飲んじゃいました。

結局その後、2人でコンビニへ行って、ツテは控えめなお菓子を買って、8時くらいに「プラムちゃん、アイスコーヒー作ってくれる?」って言って飲んでました。

眠れなくなっても、知らないよー。

あと、ついでに太っても知らないよー。



写真の瓶のコーヒーを、3本もらったけど、すでに2本目に突入しています。

あっという間になくなりそうです。



それにしても、アイスコーヒーって、美味しいですよね。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2009/07/10 21:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
No title
☆ナムコままさんへ☆

元気そうで良かったです。

ホットコーヒーも好きだけど、夏はアイスコーヒーですよね。

確かに粉末の方が、長持ちするかもしれないですね。

一度液体を使って比較してみようかな。



☆フクちゃんさんへ☆

夏は冷たい飲み物が美味しいですよね。



☆きゅんたんさんへ☆

きゅんたんさんは、もともと液体派なんですね。

液体の方がなんとなくオシャレですよね。

アイスコーヒー美味しいですよね。

クセになってます。

シュレッダーの時のツテは、何故だか子供のようにはしゃいでましたよ。



☆ルウルウさんへ☆

このコーヒー美味しいですよ。

高そうですもんね。

はるちゃん、すごい笑顔でしょ?

この顔、可愛いんですよね。

粉洗剤はカビの原因になるんだ~。ビックリ。

山芋美味しいですよね。喜んでもらえるかな?

週末は、リラックスモード全快ですよね。
[ 2009/07/11 18:37 ] [ 編集 ]
No title
美味しそう♪香りも良さそうですねッ^m^

はるちゃんは自分が主役フォトと思ってそんなにゴキゲン顔なのかな?カワイイ~ィ

全自動式にしてから液体洗剤にしましたよ。粉は洗濯槽の裏側カビの原因になるよ、と家電メーカー友達に忠告されたので。粉タイプをいただいた時は、溶かし運転をしてお風呂の残り湯(ぬるま湯)で使ってます。

山芋は滋養強壮にもイイし美味しいですよねぇ

昨夜のツテさんの行動は・・・ウチの主人の金曜夜の過ごし方と酷似で笑っちゃいました~ 週末前夜はダラダラリラックスモード全開ですもんネ~~



[ 2009/07/11 11:09 ] [ 編集 ]
No title
洗濯用洗剤って液体のほうが安いんですねー。

粉タイプだと溶けにくいかと思って液体を好んで利用していましたがプラムさんからの情報で二重にトクした気分になれました♪



我が家も毎日 蒸し暑いのでアイスコーヒーばかり飲んでます。水出しコーヒーだったりふつうにコーヒーを淹れて冷やしたヤツを飲んだり。



それとシュレッダーのお話、ツテさんが子供みたいで可愛かったです(笑)。
[ 2009/07/11 10:24 ] [ 編集 ]
No title
夏は水が欲しいので近くにあるとみんな飲んでしまいますね

美味しいですものね
[ 2009/07/11 06:43 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは^^先ほどは心配してくれてありがとう

うれしかったです。

アイスコーヒーっておいしいですよね^^

もともとコーヒーがすきなので よく飲みます。

そうそう、洗剤は液体が安いですね!でも粉末のほうが長持ちするかも・・・どうしてかな^^;
[ 2009/07/10 23:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


