はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツテのうんちく

今日はパートがお休みだったので、ツテが仕事へ行ったあと、ゆっくり眠っていました。



掃除を一生懸命やろうとか、本を読もうとか、アクリルタワシを作ろうとか、色々予定を考えていたんですが、結局何もしなかったです。



休みの日は休むものだ、と自分に言い聞かせながら・・・。



ツテが帰りに、シュークリームを買ってきました。

私が「何でダイエット中なのにシュークリームを買って来たの?」って聞くと、ツテは「そこにシュークリームがあったからだ。プラムちゃんは登山家に、『何で山に登るんですか』って、聞くのか?『そこに山があるからだ』って答えるだろ」とか、偉そうに言ってました。



そして、自分が窓を開けたくせに、また偉そうに「プラム、窓閉めて」って言うから、無視していたら、「プラムさん、窓を閉めていただけますか?窓を閉める姿も、きっとお綺麗なんでしょうね」って、めちゃめちゃ機嫌をとっていました。



旦那様はやっぱり、優しくないとね。

ツテが亭主関白になったら、私は無視するよー。



奥さんは大切にしましょうね。



そして、私は、はるちゃんを大切にしまーす。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2009/07/01 21:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
No title
☆ルウルウさんへ☆

確かに自分で閉めた方がはやいですね。

アホなツテ。



☆ナムコままさんへ☆

そこにあるから、買って食べる、ツテの気持ちわかります?

そうですね、夫婦対等っていうのが、適切ですね。

夫婦円満が一番ですね。

はるちゃんも、その方が喜ぶと思います。



☆きゅんたんさんへ☆

さすが日本コロン党党首でしょ?

一日中コロンでした。

きゅんたんさんの旦那様も優しそうですもんね。

ツテの対応、面白かったです。 
[ 2009/07/02 19:18 ] [ 編集 ]
No title
☆フクちゃんさんへ☆

そこにあったから買ってきてくれました。

美味しかったですよ。



☆ぽこたんさんへ☆

亭主関白な夫はイヤですよね。

優しい旦那様が一番ですよね。

私ははるちゃんを可愛がりますね。

ツテも、優しい時は可愛がってあげます(笑)。



☆アコさんへ☆

やっぱり、あれこれしようと思っていても、何もできない気持ち、わかってもらえます?

こまめに動いていそうなアコさんもそうなら、コロン大好きの私には、しょうがないのかも。

ツテは優しいですよ。

でも、本当は、もっと気が利く奥さんがいいんだろうなー。
[ 2009/07/02 19:14 ] [ 編集 ]
No title
>休みの日は休むものだ、と自分に言い聞かせながら・・・



これ名言ですね!さすが日本コロン党々首です(笑)。

私も党首に負けないよう いつもコロンコロン(最近ではゴロンゴロンがふさわしいかも)しています(^▽^)



私も亭主関白な人は合わないですねぇー。

幸い夫も優しい人なのでアチラのほうが私のワガママに振り回されて大変だと思います(汗)。

ツテさんの言い方がマズかったと思ったときの対応がいいですね(笑)。
[ 2009/07/02 17:11 ] [ 編集 ]
No title
そうそう、そこにあるから買ってくるんです

そこにあるから食べちゃうんです♪

わかりますよ(笑)

亭主関白ってよりも最近は夫婦対等なのかな

どちらが強いってわけじゃなくて、仲間みたいなもんです。
[ 2009/07/02 16:22 ] [ 編集 ]
No title
ご機嫌取り発言をしてる間にご自分で閉めた方が早いですよね~(笑

そのチョットした動作も面倒がるようでは・・・・痩せるのは至難の技ですねッ トホホ
[ 2009/07/02 15:45 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。

わかります。プラムさんの気持ち。

私は仕事をしていないから、いつもあれこれしようと思っているのですが、

何もせずに一日が終ってしまいます。とほほ。

プラムさんは、お休みの日だから体を休めるのも大切ですね。

ツテさん、優しい人だと思いますが、きっと照れがあるのかもしれませんね。
[ 2009/07/02 10:57 ] [ 編集 ]
No title
フフフ^^

ぽこたんも同じく、亭主関白夫は嫌いです。

命令されるのも嫌だし、やってもらって当然的な態度は、

嫌ですよね~。



プラムさんは、しっかりはるちゃんを可愛がってあげて下さい。^^
[ 2009/07/02 09:12 ] [ 編集 ]
No title
そこにあるから、買ってきてくれたんですか

何でも気持ちだと思いますよ

美味しかったでしょう
[ 2009/07/02 07:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。