はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

送別会

明日から、いよいよゴミの有料化が始まります。



明日は早速『雑紙』の日です。

雑紙は、きれいな紙類のことで、これを捨てる時は、無料です。



燃えるゴミと燃えないゴミは有料化になるので、私はなるべくティッシュなんかを使わないで、ゴミを出さないように気をつけています。

ツテに言うと、ツテも気をつけているそうです。

有料化で大変になるけど、ゴミの埋め立て地もいっぱいになってきているし、仕方ないよね。



さて、今日で一緒の時間帯で働いていた男性Aさんが、辞めることになりました。

なので、ささやかながら、近くの喫茶店で、送別会をしました。

他の男性2人と、私とで、ジュースをおごってあげました。



私は100%のオレンジジュースを頼んだんですが、店員さんが、全員のジュースを持ってきて、喉が渇いていたので、早速一口飲んだんですね。



で、最年長の男性が、「じゃあ、乾杯しようか?」って言うので、『しまった!だれも見てなかったよね』って思っていたら、最年少の男の人が、「プラムさん、飲みませんでした?」って聞いてきて、「あっ!見てた?」って言うと、その男性に、「プラムさん、絶対飲むと思ったんだ!」って言われて、バレバレでした。



Aさんは、明日から新しい職場で働くそうです。

がんばって働いてほしいです。



でも、新しい人が入って来る予定がないから、しばらくは仕事が大変になるかも。

私ががんばれ、って感じです。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2009/06/30 19:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
No title
☆ルウルウさんへ☆

乾杯前の一口、やっぱりあります?

うっかりしてました。

燃えるゴミは20リットルで間に合いました。

ゴミって、減らそうと思えば減らせるものなんですね。
[ 2009/07/02 19:08 ] [ 編集 ]
No title
ありますよォ~乾杯前のひと口。ナツに多いですよね(笑

やっとゴミ袋購入してきました。とりあえず5ℓと10ℓで挑戦です。燃やせるゴミはコレで大丈夫そう...って思った矢先に風邪が悪化して鼻水ティッシュだらけですゥ~ものすごォく小さく丸めて捨ててます(苦笑 鼻水はムリだけど、オクチ拭きとかはオシボリにしようかなァ。月に1~2回の収集日のはイチイチ収集日カレンダー見なくちゃなんなくてメンドーですよネ。

先行している多市民の工夫をTVで観たのですが、生ゴミやペット関連ゴミは、袋に入れた後に足で踏みつけて押し込んで圧縮させてから結んでました。かなり小さくまとまってましたよ。踏みつけ用サンダルも用意されてて。
[ 2009/07/02 15:41 ] [ 編集 ]
No title
☆フクちゃんさんへ☆

別れは寂しいですよね。

人生の先輩からのお言葉なので、大切に心にとめておきますね。
[ 2009/07/01 20:08 ] [ 編集 ]
No title
別れはいつでも寂しいものですよね

私も何度も経験し、何回もなきましたよ
[ 2009/06/30 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。