はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

父の手料理

今日は、ツテが休みで、私がパートの日でした。



午前中に父から電話がきて、



父 「プラム、今日は遊びに来るんだろ」

私 「行ってもいいなら行くよ」

父 「今日はお父さんが料理を作るのか?それとも外食するのか?」

私 「私はどっちでもいいけど」

父 「まぁ、夕方までに考えておくわ」



って、お父さん、そんなに私に会うのが楽しみなの?

まぁ、私はみんなに会うのが楽しみだから、いいけどさ。

この間までは、孫のKちゃん(もうすぐ2歳)一筋だったのにね。



とりあえず私はパートに行ったんですが、ホットサンドを作っている時に、半袖から出ていた腕に、鉄板があたって、やけどをしてしまったんですね。

そしたら、店長が、応急処置で、キッチンペーパーを濡らしたのを患部にあてて、タオルでグルッと巻いてくれたんです。



そのあと店長は「ちょっとコンビニに行ってくるから」って言って、買い物をして戻ってきたら、ウエットティッシュや、熱さまシートを買ってきてくれたんです。

で、「どれがいい?熱さまシートが動きやすいかな?」って言って、貼ってくれました。

2枚入りなので、1枚を使って、もう一枚は「予備に持ってなさい」って私にくれたんです。



「私、お金払いますよ」って言っても、「いいの、いいの。一生懸命働いて、やけどしちゃったんだから、これくらい当たり前よ」って、すごーく優しくしてくれました。

一緒に働いている男の人と私が、2人で「優しいね。お母さんみたい」って感動しちゃいました。

本当に嬉しかった。



パートが終わって、車検を終えたツテが、迎えにきてくれて、一度家に戻って、はるちゃんを連れて、実家へ行きました。

その途中で、また父から電話がかかってきて、「ご飯の準備できてるよ。いつ来てもいいよ」って言ってました。



実家へ行くと、母が庭造りをして、父が料理を作っていました。

「とりあえず食べなさい」って言われて、お腹も空いていたので、ツテと2人で、ご馳走になりました。





担々麺





チャーシュー





中華丼





夕張メロン



担々麺はツテが辛いの苦手だから、ちょっと工夫したみたい。

行くたびに腕をあげて、料理上手になるおとうさんを、尊敬・・・。

美味しかった~。



父はそのあと、用事でちょっと出かけて、仲良しの姪っ子、Mちゃんは、用事があって、遅くなったのと、母と弟の奥さんが庭に花を造るのに忙しそうだったので、もうすぐ2歳の姪っ子、Kちゃんと遊んでました。



少し話せるようになってきて、アンパンマンの絵を描いて、って何回も言うので、絵が苦手な私が、5個くらいアンパンマンを描きました。

あと、アンパンマンの本で、アルファベットを読んで、遊びました。

ちょっと大変だったけど、やっぱり姪っ子は可愛くて、楽しかったです。



帰る間際に、上の姪っ子Mちゃんが来て、「またゆっくり遊ぼうね」って約束しましたよ。



また、遊びに行くのが、今から楽しみです。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2009/06/27 22:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
No title
☆ナムコままさんへ☆

お父さん、食材を買うのに、お金をいっぱい使っているみたいですよ。

プラモデルはツテも好きです。

料理もやればできるかも。

やけど、今、水ぶくれが破れました。。。
[ 2009/06/28 22:07 ] [ 編集 ]
No title
お父さんお料理上手ですね!!

うちのパパも料理が好きなので なんですきなの?ときいたら、プラモデルみたいなもんだと言っていました。男性は何か作ったりするのが好きなのかもしれないですね^^やけど大丈夫ですか?
[ 2009/06/28 20:13 ] [ 編集 ]
No title
☆フクちゃんさんへ☆

父は最近料理にはまっているみたいです。

お客さんに好評みたいですよ。
[ 2009/06/28 19:26 ] [ 編集 ]
No title
お父さんがお料理を作るんですか

私には何も出来ません
[ 2009/06/28 06:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。