はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しい立ち話

昨日スーパーで買い物をして、出口を歩いていると、お風呂のリフォーム会社を紹介してくれたMさんちの奥さんにバッタリ会いました。



「こんにちは」って言うと、「あぁ、お風呂のリフォームしたんだね。張り紙で見たよ」って、しばらく立ち話をしていました。

大工さんに聞いたんだけど、Mさんのご主人は、私やツテが学生時代、憧れていた会社で働いていて、奥さんも会社で知り合ったそう。



すごく優しくて、楽しい人です。



Mさんは白くて大きなワンちゃんを飼っていて、もともとは、はるちゃんを飼った時から、話すようになったんです。



Mさんちのワンちゃんは、産まれてすぐに、5匹一緒に、捨てられていたそうで、最後の一匹を、Mさんが引き取ったんだって。

ひどいことをする人もいるなぁ、って思った一方で、いい人に拾われて良かったね、って感じですよね。



ワンちゃんは、今16歳で、調子が悪いながらも、家族に支えられて、幸せそうです。



20分くらい立ち話していると、スーツ姿の男性が通り過ぎていって、しばらくたって、Mさんが、「あ!お父さん!無視して行っちゃった」って言ってました。

私が「じゃぁ、早く買い物に行かないといけないね」って言うと、Mさんも、「また今度ゆっくりお茶でもしようね」って言って、別れました。



そして、エレベーターに乗ると、下の階に住んでいる、嵐好きの小学生Sちゃんと一緒になったので、「嵐のDVD買った?」って聞くと、「欲しいんだけど、買ってないの」って言うから、「2枚のうち、1枚を今度貸してあげるね。」って言うと、Sちゃんは「ありがとうございます」って言って、可愛かったです。



考えてみると、お隣のご夫婦とも、会うたびに挨拶して、会話を交わしたり仲良くしてもらっているし、上の階の方も、はるちゃんと同じ犬種のパピヨンを飼っていて、はるちゃんの服をもらったりして、親しくしているし、ずーっと住む部屋だから、そうやってご近所さん、みんなと仲良くしていけるのって、すごーく幸せだな、って思いました。



そのほとんどが、はるちゃんを通しての出会いなんです。



これからも、近所づきあいは、大切にしていきたいと思います。

そして、はるちゃんには、感謝して、いっぱいお散歩に連れて行ってあげたいです。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2009/06/18 19:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
No title
☆アコさんへ☆

白いワンちゃん、本当に幸せだと思います。

ご近所さんと仲良しなのは、すごく楽しいです。

はるちゃんに感謝です。

私なんか、アコさんに比べたら、全然素敵な人じゃないです。

でも、そう言ってもらえるのは、嬉しいです。

ありがとう。



☆ナムコままさんへ☆

うちのお隣さんも、私の両親より年上なんですよ。

昔は娘さん夫婦が住んでいました。

エレクトーンの先生のワンコちゃん、すごいですね。

表彰されるって、何歳なんだろう?

20歳以上かな?

はるちゃんも、それくらい生きてくれるといいな。
[ 2009/06/19 20:12 ] [ 編集 ]
No title
ご近所にいい人ばかりでいいですね^^

こちらは古い住宅街なので、お年寄りが多く、

隣も二軒とも両親より年上です・・・

16歳なんですか~私のエレクトーンの先生のおうちのワンコはもっと年上で 先日表彰されたと

ハガキがきました。
[ 2009/06/19 18:43 ] [ 編集 ]
No title
白いワンちゃん、良い人に拾われてよかったですね。

動物も飼い主によって幸せが違うから、感謝しているでしょう。

お近所と仲良しっていうのは、凄く良いことですね。

はるちゃんが話のきっかけで知り合ったのでしょうけど、

プラムさんとツテさんが素敵な人だから、

仲良くしてもらえるのでしょう。

応援!
[ 2009/06/19 16:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


