はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

石屋製菓『美冬』

今日は帰り道、晴れていたので、はるちゃんを連れて散歩へ行こうと思って、用意しました。

そしたら、突然大雨が降り出したんです。



1階まで、はるちゃんを抱っこして降りたけど、なんだかスコールみたいで、少ししたらやみそうだったので、家で待つことにしたんです。



30分くらい待ったらやんだので、はるちゃんにTシャツを着させて、散歩へ行って来ました。

脚は汚れちゃったけど、お腹はTシャツにガードされて、汚れずに済みました。

ワンコの服って、オシャレが目的じゃない場合もあるんだよね。



さて、この前大通りへ行った時、ツテが美味しそうなお菓子を買いました。

あの、『白い恋人』で有名な、石屋製菓から出ている、『美冬』です。



箱

お花が付いて、かわいいです。



パッケージ

3種類、6個入りで、個別に包装されているので、おみやげにもちょうど良いかも。



お菓子

小さいけど、何層にもなった、ミルフィーユです。



私は、キャラメル味を、1個だけ食べました。



これは美味しい。

コマーシャルでも紹介されています。



ツテは、残りの5個を食べたんですよ。

食べた日の夜からダイエットを始めて、毎日半身浴をしています。



そのくせ私の実家からもらってきた、箱入りのおかきをボリボリ食べているので、私が怒ったら、会社に持って行って、昼間に食べたそうです。

アホか!?



はるちゃんのダイエットは順調で、食事を減らしたり、散歩をたくさんしたから、3キロだった体重が2.8キロに減ったんですよ。

小さいのに、この違いは大きいよね。



ツテもはるちゃんを見習って、早く痩せてよねー!





白い恋人に続くヒット作が登場! ■【石屋製菓】美冬(みふゆ)  12個入
[ 2009/06/02 21:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
No title
☆ルウルウさんへ☆

これ美味しいですよね。

でも5個は食べ過ぎでしょ。

ルウルウさんはいろんなお菓子屋さんを知ってますね。

今度行ってみたいと思います。

色々とありがとうございます。



☆フクちゃんさんへ☆

ワンちゃんも、家族の一員ですからね。



☆きゅんたんさんへ☆

きゅんたんさんも、やっぱり食べ過ぎますか?

それにしても、ツテはひどいでしょ。

最近、私も甘い物が食べたい時は、白花豆を食べるようにしています。

ツテは、豆類が苦手なので・・・。

ダイエット成功すればいいんですけどね。



☆ナムコままさんへ☆

これ美味しいですよ。

1種類しか食べてないけど、多分全種類美味しいと思います。

是非食べてみてくださいね。
[ 2009/06/03 19:45 ] [ 編集 ]
No title
このミルフィーユCMで結構放送されているので

気になっていました。

ミルフィーユはベルンのが大好きで、お土産とか引き出物にもらうとうれしいのですが、最近見ないので

今度これも食べてみたいです。
[ 2009/06/03 19:20 ] [ 編集 ]
No title
おいしそうなお菓子♪キャラメル味のほかにもマロン味やブルーベリー味と魅惑的な味ばかりですね!



それにしてもツテさんの行動、私と似てます(笑)。

私なんか ほとんど食べて、気づけば残り1、2個になったところで「マズイ、食べ過ぎた」と冷静さを取り戻し、夫に「残しておいてあげたよ」とエラそうに言ってのけるタチの悪さです。



さんざん食した後でダイエット宣言も(笑)。

ツテさんのこと笑える立場じゃないけどおかしくて笑いっぱなしでした(^▽^)



[ 2009/06/03 14:40 ] [ 編集 ]
No title
ワンちゃんと思えないほどの生活していますね

しゃべれないけど家族の一員でしょう
[ 2009/06/03 07:59 ] [ 編集 ]
No title
とろ~り♪とろ~り♪みふゆという名のミルフィ~ユ♪♪



美味しいですよねッッ で、でも、ゴ、5個制覇は.....

ビックリマンチョコぢゃないんだからぁぁぁ~(笑



先月、石屋製菓の洋菓子技術アドバイザーをされていた有名パティシェが手稲運転免許試験場前にスゥィ~ツショップを独立開店しました。早速訪れてみました♪全体的に小さめ甘さ控えめですが手の込んだ味わいでしたYo~

 パティスリーFIGLIA(フィリア)手稲区明日風2丁目3-7

tel.011-676-3666

FIGLIAを通過して小樽方面に進むと『べんべや』(星置)というケーキ店も人気です。丸井今井にも入ってるみたい。更に進んで『青空餃子店』(銭函)も大人気です。ココは10年位前に白石中央(国道12号沿い・不二家付近)にあったと店だと思うんですケドご存知ですか?? いずれもプラム邸からはちと遠めですが小樽へドライブがてらにでも♪♪^/^
[ 2009/06/03 05:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


