はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はるちゃんのトリミング

はるちゃん



今日は、ツテと一緒に、はるちゃんのトリミングに行って来ました。



車でペットショップに預けに行くと、1時間半くらいかかるというので、車の展示会に行って、時間をつぶしました。



テレビ局のカメラが来ていて、こっちを映していたので、逃げました。

過去に何度か、気を抜いているところを、テレビに映されたことがあるので、夕方のニュースをチェックしたけど、大丈夫でした。

一度スッピンでツテと買い物している時に、アップで映されたんですよ。



さて、トリミングが終わって、戻ってきたはるちゃん。

きれいに洗って、カットされてきました。

かわいいです。



車で私が待っていて、ツテが引き取りに行って、戻ってきた時、「クーン、クーン」ってちょっと鳴いているみたいでした。

やっぱり、はるちゃんは家にいる方が落ち着くのかな~?



でも、抱っこすると、フワフワで気持ちいいです。

きっと、はるちゃんも、綺麗になったら、嬉しいだろうね。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2009/05/24 20:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
No title
☆ナムコままさんへ☆

フワフワで可愛いです。

お母さんのネギを見ていた話、面白すぎて、大爆笑しちゃいました。

ただ見ていただけなのに、勝手に写すなんてひどいですよね。



☆ルウルウさんへ☆

可愛くなったでしょう。

スッピンで「どさ○こワイド」に出た時は、下の階の男の子に言われました。

ビックリしましたよ。



☆たかさんへ☆

はるちゃんを褒めてくれて、嬉しいです。

はるちゃんのトリミングは、2ヶ月に1回くらい行っています。

やっぱり、プロにお願いすると、かなり違うな~、って思います。

ダックスちゃんも、心配ですが、やっぱり毛並みも良くなるので、お薦めです。

爪を切ってもらっているところで、相談してみてはいかがですか?



☆きゅんたんさんへ☆

舌チロかわいいでしょ?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ホント勝手にテレビに映された時は、ガックリきましたよ。

事務所を通して欲しかったです(笑)。

はるちゃん、やっぱり寂しかったのかなぁ?

会えて嬉しかったんでしょうね。
[ 2009/05/25 20:14 ] [ 編集 ]
No title
舌チョロおすまし はるちゃん可愛い♪

おしゃまな女のコ、って感じで写ってますね。



スッピンのときにカメラはNGですよね。

「事務所を通してくださいっ!」、な~んて(笑)。



トリミングのお迎えにきたとき はるちゃんがク~ンって鳴いていたのはやっぱりプラムさんたちと離れていてさみしかったという主張でしょうか^^?
[ 2009/05/25 17:12 ] [ 編集 ]
No title
いつも「はるちゃんかわいいなあ☆」

と思ってほほ笑ましくみています。



うちのワンコ(ダックス)も、今度トリミングをお願いしようと思っています。ワンコは今年7歳になるのですが、トリミングしてもらったことが一度もなくて・・・



最近爪切りに行っているショップで、「いらない毛をちゃと

処理したら皮膚にもいいし、いらない毛にとられてる栄養分

も必要な毛にいきわたりますよ」

と言われて・・・

でも、かなりのあまえんぼで、爪切りだけでもピーピー鳴いて少し騒いでしまうので心配です。



はるちゃんはどのくらいの頻度でトリミングへ行ってますか?



[ 2009/05/25 13:03 ] [ 編集 ]
No title
カワイイ♪♪

おすましポーズがまたステキ☆(*^_^*)



映ってたよ~ って後から言われるのって恥ずかしいですよね。。。友人ならまだしもさほど親しくない知人や同僚に観られてたりしてて。(^_^;)
[ 2009/05/25 09:33 ] [ 編集 ]
No title
フワフワですね^^

トリミングしてもらうと、毛の感じが違うのが写真でもわかります。

そうそう、テレビに知らないうちにうつってるとこまりますよね。昔、母が北海道の地方紙ですが、しかも一面に「1円でも安く」という見出しで、ネギをじーっと見つめている写真が載ってしまいました。ただ見ていただけなのにって言っていたのを思い出します。
[ 2009/05/24 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


