はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すずらん公園と、観葉植物

公園2



今日はお休みだったので、ツテとはるちゃんと一緒に、滝野すずらん公園に行って来ました。



ここはとてもきれいな公園で、ワンコも入れるので、春から秋にかけて、年に何度も行ってしまう、お気に入りのスポットなんです。



もう少し暖かくなると、お花でいっぱいになるけど、今日はまだ準備段階だったみたい。

それでも、所々に花が咲いていて、きれいでした。



公園1



はるちゃんも、嬉しそう。



テーブルと椅子が置いてあるので、座って、おにぎりを食べました。

なんだか美味しく感じましたよ。



そのあと、広い公園を、ぐるーっと、散歩しましたよ。

はるちゃんは、子供達に「かわいい」って、言われて、ご機嫌でした。



また花がたくさん咲く時期に、行ってみたいと思います。



帰りにホームセンターで、ツテ念願の、観葉植物を買ってきました。

ツテが、自分で聞けば良い物を、私に「係の人、呼んで」って言うので、呼びましたよ。

すごく丁寧に説明してくれて、わかりやすかったです。

週に一度くらいお水をたっぷりあげればいいみたい。

安かったし、何よりツテが気に入ったので買うことにしました。



ユッカ



ユッカエレファンティペス、通称ユッカです。

置く場所、何か変かな?

でも、他に良い置き場所が無くってね。



ゴムの木も良かったんだけど、2メートルくらいに成長するって言うし、その点ユッカは、背はあんまり伸びないみたい。



友達や母が、「家にあるのを分けてあげようか?」って言ってくれているので、そのうち、うちは観葉植物だらけになるのかな?

置き場所は困るけど、それもいいかもしれないねー。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2009/05/16 20:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
No title
はるちゃんが、お花の中で嬉しそうですね。

いつも室内写真が多いので、お外は珍しいですね。

表情が生き生きしています。

観葉植物を買ったのですね。

お部屋がお洒落になっていいですよね。

応援!
[ 2009/05/18 23:35 ] [ 編集 ]
No title
☆たかさんへ☆

こんばんは。

コメントありがとうございます。

滝野すずらん公園、すごくいいですよね。

はるちゃんも、すごくいい顔するんですよ。

たかさんのおうちにも、観葉植物が置いてあるんですね。

やっぱり、植物って、いい物ですよね。
[ 2009/05/17 22:22 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。



コメントさせていただくのは2回目です。

うちも、ワンコと一緒に先週滝野へ行ってきました。

私も滝野すごくお気に入りです。うちのワンコも滝野に

行くとすごく生き生きしてとても楽しそうです☆



うちには、ポトスとパキラという観葉植物があります。

ほとんど手をかけなくても育ってくれるのでずぼらな私に

ぴったりです(笑)
[ 2009/05/17 21:14 ] [ 編集 ]
No title
☆ナムコままさんへ☆

滝野来月くらいに行ったら、ちょうど良いかな?

まだ花には早かったです。

釣り堀もいいですね。

観葉植物買いました。

ゴムの木切ればいいんですね。

欲しくなったらメールしますね。

ありがとう。



☆フクちゃんさんへ☆

花はいいですよね。

育てるのはむずかしそうだけど、挑戦してみたいです。



☆きゅんたんさんへ☆

はるちゃんも、いい運動になったと思います。

私も結構疲れましたよ。

ユッカ買いましたよ。

なんだか札に、エレファンティペスって書いてあったんです。

豚なすスタミナそうめん、定番になっているんですね。

美味しいですよね。

我が家も、この前暑い日に作りました。
[ 2009/05/17 15:10 ] [ 編集 ]
No title
広々とした所で はるちゃんもお花に囲まれてイキイキしてる様子が伝わってくるいい写真ですね(^▽^)。



念願の観葉植物、購入したんですね。すごくお部屋にマッチしてますね♪それにしても私、「ユッカ」が正式名称だと思ってたので正式名称:「ユッカエレファンティペス」なんだとプラムさんのブログで初めて知りました。



週末三人でお出かけ楽しまれたようで何よりです。

我が家は日曜のお昼、プラムさん直伝の「豚なすスタミナそうめん」作りましたよ~♪

今では定番になってます。教えてくれて感謝です☆
[ 2009/05/17 12:47 ] [ 編集 ]
No title
植物園に行きましたか

花は良いものでしょう、私はいつも行っていますよ

花を育てるのも良いかもしれません
[ 2009/05/17 08:40 ] [ 編集 ]
No title
滝野いい季節になりましたね^^

我が家もそろそろ行って見たいねと言っています。

チューリップの球根がもらえたりするらしいのですが

すごい人ときいたので、釣堀でも行ってこようかな~

観葉植物買ったんですねーー♪

ゴムの木は実家にありますが、たしか伸びてきたら

途中で切ったりできるみたいですよ。

実家にもたくさんあるので(花屋なみです)

ほしいのがあったらメールくださいね あるかもしれません^^
[ 2009/05/17 08:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


