はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悲しいこと

今日は、パートの帰りに、大通りに寄って、友達が、働いているお店に行ってみました。



ちょっと立ち話をしている時に、「すぐ近くに、花畑牧場のお店ができたんだよ」っておしえてくれたので、生キャラメルを買いに行ってみました。

混んでいるかと思いきや、並ばないで、すぐ買えました。

ラッキー!



帰ってきて、はるちゃんの散歩をしていると、同じマンションで、犬友達の奥さんが、自転車で帰ってくるところでした。

そのワンちゃんも、偶然、「はるちゃん」っていう名前なんですよ。

同じ棟に2匹もはるちゃんがいるんです。



うちのはるちゃんのことをニコニコ笑ってみていたけど、ちょっと寂しそう。



私が「ペットの会のお知らせが入ってましたね。出る?」って聞くと、奥さんは「あのね。はるちゃんね。先週ね。死んじゃったの」って言うんです。



まだ10歳だったはず。

私が「ええ~!どうして?かわいそう!」って言うと、「前の日までは元気だったんだよ。急に逝っちゃったの」って。



奥さんは、「吠えてばっかりで、みんなに迷惑かけてね。ゴメンね」って言うから、「そんなことないよ~。エーン」って泣いちゃいました。

奥さんは「泣かないで。これからもはるちゃんのこと、可愛がってあげてね。そしてたまに触らせて」って言うんです。

「今からお花買いに行くの」って言ってました。



私、帰ってきてからも、はるちゃんを抱きしめて、号泣しました。

ツテに言うと、ツテもビックリしてました。



うちのはるちゃんは、今6歳。

あと10年以上生きてね。

もっと可愛がってあげなきゃ、って、思います。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2009/05/15 21:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
No title
☆池田じゅんじゅん(笑)さんへ☆

ね、泣いちゃうよね。

お互いかわいがってあげようね。
[ 2009/05/21 19:14 ] [ 編集 ]
No title
題名に引っ掛かり、すぐ読んだら…うかつにも泣いてしまいました( ̄▽ ̄;)



プラムさんの気持ちもわかる… みるくより長生きして生きてやらなくちゃ(苦笑)
[ 2009/05/21 11:31 ] [ 編集 ]
No title
☆sayaさんへ☆

急に逝ってしまって、すごく悲しくて、淋しかったと思います。

ペットは人間より長生きできない分、幸せに過ごして欲しいと思います。



花畑牧場のキャラメル、すぐ買えてビックリしました。

美味しいので、是非食べてみてね。

ネットで買えないかな?
[ 2009/05/16 20:10 ] [ 編集 ]
No title
急に逝なくなるのは、すごく悲しいですよね (っω-`。)

人間よりは長生きできないとわかっているので

どうしてもペットが飼えないです。。。

はるちゃんには長生きしてもらいたいなぁ~



花畑牧場のお店ができて、すぐ買えるなんてすごいです~

さすが北海道!

まだ食べたことないんですよ (T_T)

食べてみた~い☆

[ 2009/05/16 12:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。