はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

会話が弾んだ

今日はテレビジョンの発売日だったので、駅のキオスクで買いました。

新聞も取っているけど、テレビジョンは、重要な情報源なので、毎週買っているんです。



帰りの地下鉄で、15歳くらい年上の男性で、同じ職場のSさんと一緒に、テレビジョンを見ながら、話していました。



私が、松潤を見て、「私この人が大好きなんだよねー」って言うと、Sさんは「ヘー、そうなんだ~。ちょっと月曜日の所見せて、」と言うので、見せると、「この島田紳助が出ているのが面白いんだよ。相方は最近見かけないね」って言うから、私が「あの、がばい祖母ちゃんの話書いた人?」って、聞くと、「いや~、違うんじゃないかい」って、めちゃくちゃな話をしていました。



で、Sさんが、また「あの人誰だっけ?○○に出てた人」って言うと、私の隣に座っていたおばさんが、聞いていてしびれを切らしたのか。「△△さんだよ」って教えてくれたんです。



どう見ても、曰く無さそうな2人だったし、間違えだらけの話に、もやもやしていたのかな?



ついでに、私が「島田紳助の相方って、がばい祖母ちゃんの人?」って聞くと、「あの人は、違うよ」っておしえてくれました。



更に、おばさんが「さっき大好きだって言っていた人誰?」って聞いてきたので、写真を見せると、「ああ、松潤ね。この人はかっこいい。私も大好きだよ」って言ってくれたんです。



あと、私がテレビジョンをパラパラめくると、おばさんは木村祐一を見つけて、「この人離婚してから、良い仕事するようになったんじゃないかい?」って言うから、私も「広末涼子もそうだよね。来年の福山雅治の大河ドラマに、恋人役で出るんだって」って言ったら、「彼女は昔の方がきれいだったね。福山はかっこいいね」とか、なんだかガールズトークみたくなってきたんです。



Sさんが、「プラムさん、もうすぐ降りる駅だよ」って言ってくれて、我に返ったら、おばさんも「私も同じ駅だよ。あ~、楽しかった!こんな婆さんを仲間に入れてくれてありがとう」って言ってくれたんです。



普段なら、知らない人に話しかけられても、そんなに盛り上がらないけど、今日はSさんもいたし、楽しかったです。



ツテに言うと「あんまりトンチンカンな会話だったから、我慢できなかったんとちゃう?」って言われました。



たまには、こんなことがあってもいいかな?って思いました。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2009/05/13 20:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
No title
☆ココアさんへ☆

おばさんの気持ちわかる?

むずむずしたんだろうね。

ココアさんは、黙っているんだ。

勇気もいるよね。



☆アコさんへ☆

優しいかな?(*'-'*)エヘヘ

アコさんは、横から声をかけなくても、いつでもお話ししちゃうよ。

いつか話せるといいね。

スマイル、おはぎのときとか、「ああ、もう何やってるの!」って思ったけど、目が離せないよね。

新垣結衣ちゃんもかわいくて、みるのが楽しみです。



☆ルウルウさんへ☆

そんなにうけてもらえました?嬉しい!

でも、確かに面白い3人でしたよ。

そうそうSさんは松本竜介さんのことを言っていたの。

でも、やっぱり亡くなっていたんだ~。

さすが、ルウルウさんは、何でも詳しいですね。



☆ナムコままさんへ☆

釧路からは長いですねー。

隣が面白い人で良かったですね。

男の人かな?

がばいばあちゃんは、島田洋七さんでした。

あの話自体は、結構好きなんだけどなー。(T▽T)アハハ!
[ 2009/05/14 19:24 ] [ 編集 ]
No title
昔 出張から帰宅するときに釧路からJRに乗ったときにとなりの人がとてもおもしろくて 長い旅があっという間だったことがあります^^

がばいばあちゃんの人は誰だったか私もイマイチ

顔はわかるんだけど・・・ww

[ 2009/05/14 16:25 ] [ 編集 ]
No title
バカウケ(爆)

声に出して笑っちゃいましたよぉおお~

登場人物の3名様のどなたにもお会いした事がないのに・・・

目に浮かんで大爆笑しちゃいましたッッ

皆さん楽しく帰路につけたようで(笑)



で、結局、Sさんは 故・松本竜介(竜助?)さんの事をおっしゃってたんでしょうか??

   (*^_^*)





[ 2009/05/14 11:18 ] [ 編集 ]
No title
プラムさんは、優しいね。

知らない人が話に入ってきても、相手をしてるし。

私も隣から話かけようかな。えへ。

それから、スマイルが面白くなってきましたね。松潤が、道明寺と別人のように、いい味出ていますね。

応援!



[ 2009/05/13 23:37 ] [ 編集 ]
No title
なんだか、そのおばさんの気持ちわかるわ~

他人の電車の中の会話で

たまに、教えたくなることあるもの。

でも、私は、むずむずするけれど

黙ってます(笑)
[ 2009/05/13 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


