はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母の日のプレゼント

今日は母の日ですね。



私は土曜日に、母に、観葉植物をプレゼントしました。

スパティフィラムっていう植物です。



スパティフィラム

ステキでしょ?



母は、何をあげても喜んでくれるけど、これは「育て方が難しいんだよね」って言うから、「お母さんはベテランだから、大丈夫だよ」って言っておきました。

そしたら「そうかな?そうだね!」って言って、納得してました。

お母さんの手で、長く育ててね。



実家は、きれいで、植物がいっぱい置いてあります。

フローリングの床とも、ピッタリあっているんですよ。



ツテが、母に「植物もいいですね」みたいなことを言ったら、「ゴムの木は楽だよ~。たまに水をあげて、放っておけば育つよ」って言われて、ゴムの木を買う宣言をしていました。

緑があれば、気分も良くなるかもね。



夕飯を、レストラン「TAKA」でご馳走になりました。

両親、弟のお嫁さん、姪二人というメンバーでした。



エビドリアを食べました。



エビドリア



そして、食後には、生キャラメルパフェを食べましたよ。



生キャラメルパフェ



上の姪っ子と、仲良く半分ずつ食べました。

右の丸まっているのは、生キャラメルです。

ツテも1つ食べてましたよ。

甘すぎず美味しかったです。



TAKAの料理は外れがなく、何でも美味しいです。

ごちそうさまでした。



実家に戻って、上の姪が、ママが見ていないスキを狙って、「プラムちゃん、ちょっと来て」って言って、和室に連れていかれました。

母の日のプレゼントを隠していたんです。



ママへの手紙や、工作、そして、お手伝い券。

このお手伝い券が、また「何でもお手伝いします」って書いてあるんです。

かわいい~!!

だって、「何でも」だよ~。

期限無しだよ~。

もう、泣きそうになりました。



ちょっと叔母バカすぎましたね。

でも、感動しました。



ママ、今頃喜んでいるだろうね~。



父の日は、ついつい忘れそうになるから、気を付けなくちゃ。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2009/05/10 20:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
No title
☆ナムコままさんへ☆

ままさんも、植物好きですか。

家にいくつかあってもいいですよね。

服をプレゼントされたんですね。

喜んでくれたでしょう。

お手伝い券、かわいいですよね。



☆ルウルウさんへ☆

かわいいですか?ありがとう。

ゴムの木長持ちするんですね。

是非引き取って、育てて下さい。

お手伝い券、かわいいですよね。



☆きゅんたんさんへ☆

観葉植物は、長く育てられるから、いいですよね。

食事、美味しかったんですよ~。

パフェも、美味しかったです。

お手伝い券、私も子供の頃あげたけど、あんまりお手伝いしなかったような・・・。

父の日忘れないようにしなくちゃね。
[ 2009/05/11 20:17 ] [ 編集 ]
No title
☆ゆきちさんへ☆

植物って、心が癒されますよね。

ゴムの木は、たまに水をあげると、すごく成長するみたいですよ。

私も、前に水をあげすぎて枯らした経験があるので、それ以来買ってません。

ツテが欲しがっているから、近いうちに買うかも。

キャラメルパフェ、美味しかったですよ。



☆フクちゃんさんへ☆

プレゼント喜んでくれました。

元気に育って欲しいです。



☆アコさんへ☆

母は植物が好きなので、ナイスだったと思います。

お手伝い券に感動して、生キャラメルパフェは美味しかったです。
[ 2009/05/11 20:09 ] [ 編集 ]
No title
観葉植物だと長く育てられて いいですね♪



お食事、どちらもおいしそう~~っ!!

特に生キャラメルパフェ、気になります☆



姪っ子ちゃんの「お手伝い券」、私も子供のころ あげた記憶があります。今もこどものプレゼントの王道(?)なんですね(笑)。



そして母の日に比べると断然影の薄い「父の日」・・・。

お互い忘れないようにしましょうね(´∀`)。

[ 2009/05/11 15:43 ] [ 編集 ]
No title
カワイイ植物ですね♪♪

私の実家の居間に20年(!)も居座ってるゴムの木があります。母が我が家に譲りたい…って話があったので近々引き取る予定なのですが。どんどん伸びるから何度も切られてて、今は腰ぐらいの高さをキープしてます。吹き抜けの下に置いて何処まで伸びるか挑戦してみようかな~(^_^;)

お手伝い券、欲しいです★^∀^★
[ 2009/05/11 09:44 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。素敵なプレゼントですね。

植物ですから、長く楽しめてナイスな選び方でしたね。

お手伝い券、生キャラメルパフェ、みんなきらきら素敵。
[ 2009/05/11 00:08 ] [ 編集 ]
No title
すてきな植物ですね^^

私も葉物がすきです。最近は南国の葉がはやっていますね^^実家の父が花というか植物がすきで 植木屋と間違えられるくらいの量なので、私は服をプレゼントしました^^

お手伝い券かわいいですね~!
[ 2009/05/10 22:32 ] [ 編集 ]
No title
プレゼント喜んでいるでしょう

何時までも建機に育ちますものね
[ 2009/05/10 22:06 ] [ 編集 ]
No title
植物っていいですよね~(´▽`)

緑は大切ですっ。

心が癒されて潤いますよね♪

ゴムの木は楽なんですね~。

一度植物を枯らした前科があるので

なかなか植物買えません~~~(ノ◇≦。)

キャラメルパフェ美味しそうですね(*ノノ)

この前、某カフェのキャラメルケーキで大失敗したので

ちょっとトラウマです・・・
[ 2009/05/10 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


