はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

義母さんからの電話

今朝出かける準備をしていると、義母さんから電話がきました。



先日母の日のプレゼントを送ったので、そのお礼です。



GW中に届いたみたいで、メールは来たんだけど、忙しかったみたいで、今日になって、電話をくれたんです。



もう1年以上会ってなくて、ご無沙汰しているのに、優しかったです。



ツテの妹さんは、ツテに似ず、高島礼子さん似の美人で、若くして子供を産んでいるので、上の子は、もう中学生なんですよね。

下の子は小学3年生で、2人とも女の子です。



休みの日には、義母さん達の所に遊びに来て、賑やかだそうです。



義母さんも、私も、ずっと会っていない分、話題がたまっていて、話が止まりませんでした。

義母さんは、孫が塾に行っていると言えば、私が両親が家を建て直した話とか、もうネタがありすぎです。



ほんの15分くらいの間だけど、ドラマの話もしたし、「はるちゃんがいるから、楽しいでしょ?下の孫が、犬好きでねー。飼いたがっているんだけど、上の孫は犬が苦手でねー」なんて、言ってましたよ。



出かける時間が迫っていたので、「じゃあ、もう行かなきゃ」って言って切りました。



すごく楽しかったです。

また会える日を楽しみにしています。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2009/05/08 19:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
No title
☆神戸の税理士さんへ☆

仲良しなんですよ。

本当に高島礼子さんに似ていて、美人の妹さんです。
[ 2009/06/07 20:32 ] [ 編集 ]
No title
ご家族すごく仲が良いのですね~

うらやましいです!!私は個人的は高島礼子さんのファンなので、興味をもってしまいました・・・・・





[ 2009/06/07 16:39 ] [ 編集 ]
No title
☆ゆきちさんへ☆

義母とは、めったに会えないし、電話もほとんどしないんですよ。

だから、たまに話すと楽しいです。

ゆきちさんは、まだ若いし、遠くに住んでいるから、メールのやりとりだけで、十分だと思います。

とんでもない嫁だなんてことないと思いますよ。

私も似たようなものなんですよ。



☆ナムコままさんへ☆

ツテに似て、穏やかなお姑さんです。

ままさんは、優しいし、良いお姑さんになりそうです。

良いお嫁さんを見つけてくれるといいですね。

お花はいつもらっても嬉しいでしょうね。

嫁の日もあったらいいのにね。



☆きゅんたんさんへ☆

遠く離れているけど、優しい義母さんです。

そうそう、ツテの妹さんの子供は、中学生なんですよ。

ずっと会ってないけど、年賀状の写真を見ると、かわいいです。

時の流れを感じますよね。

カラスがジンギスカンを食べる話、「動物のお医者さん」でも、ありましたね。

漆原教授が、唐辛子をかけるんですよね。

あれ、おもしろいですよね~。
[ 2009/05/10 20:20 ] [ 編集 ]
No title
お義母さんといい関係を築けてるのはプラムさんとお義母さんがお互いに気遣いあっているからこその賜物ですね♪



ところでツテさんの妹さんの上のお子さんはもう中学生なんですね。

私も早くに結婚した友人の子どもが中学校入学したなんて聞くと時の流れを感じます(^_^;)。



それと5/6のお花見でジンギスカンを食べているとカラスに狙われるというお話、マンガ“動物のお医者さん”にもありましたね。あれってホントなんだ~、と笑って読みました♪
[ 2009/05/10 10:53 ] [ 編集 ]
No title
いいお姑さんですね。私も姑になるかもしれないので、お嫁さんにすかれるようにがんばりたいです。

パパのお母さんは趣味がわからないし、糖尿病なのでお菓子や、物はあげられないので、無難な花にしました。誕生日は祝わない家なので、母と父の日にしか贈り物はしないので、らくですが、自分はもらえないので、ちょっと残念ですww

嫁の日もほしいな^^;
[ 2009/05/08 20:00 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ~♪

お義母さんと仲良しなんて素敵ですね(o^-^o)

私は結婚式以来あっていないという

とんでもない嫁なので(-_-;)

メールはこまめにしております(^^;)

電話はまだまだ勇気がいります~~~っ。

プラムさんみたいに仲良く出来ればいいのですが。。。

[ 2009/05/08 19:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


