はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅林公園でライトアップ

母の日のプレゼントに、観葉植物をプレゼントしようと思っているので、今日パートの帰りに、ツテと待ち合わせをして、お花屋さんを見てきました。



お花はすぐ散っちゃうけど、観葉植物なら、長く楽しめるかな?って思って。



良さそうなのがあったんだけど、花が付いていて、若い店員さんに「花が散っても、緑は長持ちしますか?」って聞くと、「は?」みたいな感じで、全然わかってくれないんです。



で、その店員さんは、他の店員さんにも、聞きまくって、戻ってきて、「花は、来年また咲くそうです。」って言ってくれました。

でも、なんだか買う気がなくなって、そのまま帰ってきました。



義母さんには、商品券を送りました。

ありきたりだけど、喜んでくれたみたいで、「プラムちゃんありがとう。ツテにもよろしくね」って、メールが来ました。



家に帰ってきて、ツテとテレビを見ていると、梅林公園で、夜に梅がライトアップされていると言っていました。



さっそく、さっき行って来ましたよ。

札幌は夜になると寒いので、しっかり厚着をして出かけました。







梅が光っていて綺麗でしょ。







この木は綺麗に咲いてますね。

まだ咲いていない木も、いっぱいあったんですよ。







近くで見ると、更にかわいいね。



北海道では、今年、梅より先に桜が開花したりして、どうなるかと思ったら、桜は、今が見頃、梅は、今週末辺りが、満開になりそうです。



明日は、お休みなので、公園に桜を見に行きたいと思います。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2009/05/05 22:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
No title
☆フクちゃんさんへ☆

梅は満開とまでいきませんでしたが、きれいでした。
[ 2009/05/06 19:14 ] [ 編集 ]
No title
今頃梅が咲きますか、さくらが満開と聞きましたが埋めも満開なんですね
[ 2009/05/06 08:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


