はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わがままな私

今日はせっかくのお休みだったのに、私のわがままのせいで、だいなしになってしまいました。

朝起きた時、ツテが「午前中にタイヤ交換をして、午後から街へ行こうか」って言ってくれたんです。



でも、外は風が強いし、タイヤ交換なんて、面倒くさい。

ブーブー文句を言って、「タイヤ交換なんて、結婚する前はやったことなかったのに」とか、喧嘩を売ってしまいました。



なのに、ツテは、怒りもせず、「じゃあ、タイヤ交換は俺一人でやってくるから、プラムちゃんは、ゆっくり寝てなさい。」って言って、一人で行っちゃいました。

自己嫌悪・・・。



ツテが戻ってきて、「これからどこへ行く?街に行く?それともイトーヨーカドーに買い物にいく?」って言っていて、私は車で出かけたかったので、イトーヨーカドーに行くことになりました。

紳士服売り場の前を通ったら、この前ツテのスーツを買った時に接客してくれた女性が、ニコニコして「この前のスーツ長さはどうでしたか?」って聞いているのに、ツテは「ゆったりして良かったです。」ってウエストのことを答えていて、面白かったです。



出かけると少し気分が良くなりました。



でも、またわがままの波が、夕方やってきたんです。



むしゃくしゃして、ツテに、泣きながら八つ当たりしたんです。

ツテは、やさしく慰めてくれました。



それで、ご飯を作るのを手伝ってくれたり、朝洗濯をしなかったので、干すのを手伝ってくれたりしました。



私は欲張りなのかもしれないね。

でも、どうにもならない気分の時ってあるよね。

夫婦なんだから、いいよね。



はるちゃんは、泣いている私の顔を、ペロペロなめてくれました。



ツテ、今日はごめんね。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2009/04/12 20:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
No title
☆ぽこたんさんへ☆

ありがとうございます。

私も、言い出したら止まらなくて、自分をセーブできなくなちゃいます。

私ももっと器の大きな奥さんになりたいです。

どうしたらなれるんだろう?

難しいですね。



☆sayaさんへ☆

ありがとうございます。

ホント、普段ならなんでもないのに、言い過ぎちゃうことって、ありますよね。

外に出かけた時は、気分も晴れました。

今日は、ツテに優しくできましたよ。

ツテはいつでも優しいです。

本当にありがとう。



☆ナムコままさんへ☆

ありがとうございます。

確かに、おばさんになると、わがままに気付かなくなっていくのかな?

夫婦は他人なのに、不思議ですね。

他人だからこそ上手くいくのかもしれないですね。

本当にありがとう。
[ 2009/04/13 19:28 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん偉いよ^^反省できるうちは、OK

おばんさんになると、「わがまま」だったと思わないそうですよ(笑)

体調や天気、仕事や周りの人達、悩みの進行具合によって、その日のキモチは一定じゃありません。それを理解してくれるのが夫婦ですからね^^みんなあるんじゃないかな。心配ないですよ。
[ 2009/04/13 13:02 ] [ 編集 ]
No title
ツテさん優しいですよね、本当にいい旦那さまです。

どうにもならない気分の時ってありますよ。

普段ならそんなことで全く怒ったり何とも思わないのに

気分が悪い時ってイライラしちゃって…。

後で反省したりして (^ ^;

何やってんだろ?ってな感じのときがあります。

そういうときって外に出かけたりすると

少し気分が晴れますよね。

今日はツテさんに優しくしてあげてくださいね^^
[ 2009/04/13 10:41 ] [ 編集 ]
No title
世の旦那さんって、大変ですよね。

仕事も大変なのに、奥さんの機嫌もとらないといけない。



でも、ぽこたんもプラムさんの気持ち、痛いほどわかります。

ちょっと言うくらいなら、可愛げもあるんだろうけど、言いすぎくらい言っちゃうんですよね。



自分でも、そこまで言わなくてもって思いつつ、言い出したらとまらないし、ブレーキがきかない。

ぽこたんも、もっと器の大きい奥さんになりたいです。

でも、些細なことで八つ当たりしてるぽこたんです。^^;
[ 2009/04/12 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


