はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツテが包丁を研いだ

毎月1日は、近所のスーパーに入っている、「フルーツケーキファクトリー」で1日だけの特別シュークリームを販売するんですね。

私はすっかり忘れていたけど、ツテは覚えていて、帰りに買ってくると言っていました。

今月はストロベリーのシュークリームだそうです。



でも、仕事帰りに、ツテがスーパーから電話をかけてきて、「売り切れてるわ。手ぶらで帰るから」って言ってました。

私は別に食べなくても良かったんですが、ツテは「プラムちゃんに買っておいてもらえば良かった」って残念がっていました。



さて、そんなツテなんですが、今日、私がいつも使っている、包丁を研いでくれました。



包丁



(。・w・。 ) ププッ

ツテの指というか、手というか、太ってるー。

特に角度が太っているように見えますよね。

写真を見て、ツテと大笑いしちゃいました。

でも、2本も研いでくれて、ありがたかったです。



シュークリームを買えなかったのは、痩せるためかもよ~。



まずは痩せないと、面白すぎてダメだよ~。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2009/04/01 21:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
No title
☆ナムコままさんへ☆

はい、鶏肉の皮が切れます~。

ツテの手、ぽっちゃりでかわいいでしょ。

シュークリーム、売り切れていて、かなりガッカリしていましたよ。
[ 2009/04/02 21:38 ] [ 編集 ]
No title
これで鶏肉の皮が気持ちよく切れますね~♪♪

ツテさんの手かわいいですよ^^

シュークリーム先日、病院の帰りによったら

1日の内容が張り紙してあったので、

ツテさんきっと買うんだろうなって思っていたんですよ^^;
[ 2009/04/02 20:23 ] [ 編集 ]
No title
☆しゅうちゃんへ☆

エイプリルフールにご報告ありがとうございます。

ラブラブ仲間を増やしましょう。



☆ツキノワさんへ☆

ありがとうございます。

ツテの手、ふっくらしていて、かわいいでしょ。

うちも前は、簡易的な研ぎ器で、私が研いでいたんだけど、あんまり切れ味が良くなかったので、ツテが砥石を買ってきたんですよ。



☆アコさんへ☆

こんばんは。

包丁の切れ味は、料理に大切ですよね。

ツテは優しいので、感謝です。
[ 2009/04/02 20:17 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。プラムさん。

包丁の切れ味が良くなるとお料理もサクサク!

美味しいお料理がバッチリできますね。

ツテさん、優しいですね。

応援!

[ 2009/04/02 11:29 ] [ 編集 ]
No title
包丁を研いでくれる旦那さま。

優しくて素敵です~。



しかもツテさんの手、可愛い♪



我が家は簡易的な研ぎ器しかないです。

砥石で研ぐのもいいですね~。

[ 2009/04/02 07:16 ] [ 編集 ]
No title
プラムさんとツテさんの夫婦生活に憧れてついに私も結婚します。これからもよろしくお願いします!
[ 2009/04/01 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


