はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

友達と食事

今テレビで「犬と私の10の約束」を見ていて、感動しているプラムです。

犬を飼う前に「犬の十戒」を知っておく必要がありますね。

私は、何度も読んで、そのたびに、はるちゃんをもっとかわいがろう、って思います。

「犬の十戒」を知らない方は、サイトの「はるちゃんちの節約生活」に出ているので、興味があったら、見てみて下さいね。



さて、今日はツテが歓迎会で少し遅くなったので、私は友達とご飯を食べてきました。

SAMAっていうお店で、スープカレーを食べました。

写真撮るの忘れちゃったんですが、ココナッツ味のスープ味で、チキンのカレーを注文しました。

店員さんも、格好良くて、感じが良かったです。



スープカレーも美味しくて、友達と「寒い寒い」って言いながら、歩いていったので、アツアツのを食べて、暖まりましたよ。



そして、食後には近くのケーキ屋さんで、ケーキセットを食べました。

甘くて美味しかったです。



友達とは、去年まで同じお店で働いていたんですが、2人とも、店舗を異動になって、通勤だけは一緒にしていたんですが、最近友達の働く時間帯も変わったので、ちょっとご無沙汰していたんです。



新しいお店で、忙しく、がんばっている友達の話を聞いて、私もがんばろうと思いました。



よく食べて、よく喋ったので、楽しかったです。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2009/03/26 21:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
No title
☆ナムコままさんへ☆

SAMAは、スープカレーの苦手な私でも美味しいと思うんですよ。

ままさんちは、皆さんスープカレーが好きですよね。

犬の十戒、小学校でも読んでいるんですね。

私は最近忘れかけているかも、ってちょっと反省しました。



☆フクちゃんさんへ☆

そんなにすぐには、太らないから大丈夫ですよ。



☆きゅんたんさんへ☆

犬の十戒、見たら泣けますよね。

はるちゃんをもっと可愛がらなくちゃ。

スープカレーは温まって、美味しかったです。

北海道って、スープカレーで有名みたいですよね。

大泉洋さんは、あっと言う間に全国的に活躍するようになりましたね。



☆sayaさんへ☆

スープカレー流行りましたよね。

美味しかったですよ。

犬と私の10の約束、泣けますよ。

ゆっくり見て下さいね。
[ 2009/03/27 19:54 ] [ 編集 ]
No title
最近また寒くなってきましたね~

スープカレーなら暖まりそうです。

そういえば一時スープカレー流行りましたよね。

私も久しぶりに食べたくなりました^^



犬と私の10の約束は、ゆっくり見ようと録画してあります^^

泣けるみたいですね、楽しみです♪

[ 2009/03/27 11:20 ] [ 編集 ]
No title
「犬と私の10の約束」録画はしたんですけど まだ見てないのでプラムさんの感想読んで見るのが楽しみです♪

私も「犬の十戒」を初めて読んだとき、うちのコを大切にしようと決意を固くしました



最近また寒の戻りで寒くなったのでスープカレーって温まりそうでいいですね^^。

以前 テレビで大泉洋さんがスープカレーを紹介されていて食べてみたいと思いつつ、まだ未体験です・・・。

北海道は本場ですよね。おいしそう♪
[ 2009/03/27 08:18 ] [ 編集 ]
No title
たへ過ぎて太らないで下さいよ

これから薄着になりますよ
[ 2009/03/27 08:09 ] [ 編集 ]
No title
SAMAは有名店ですよね^^なかなか機会がなくて

まだ行ってないので、行ってみたいと思っています。

移動があると、仲がよい人と離れてしまうので

淋しいですよね~(男の人はそうでもないのかな)

プラムさんの言っている本 小学校の読書の時間でも

読んでいる子がいますよ
[ 2009/03/26 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


