はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ETCか沖縄か

テレビのニュースを見ていると、ETCで高速道路が1,000円になるので、この連休にドライブする人が多いとやっていました。

浮いた高速代で名物の焼き菓子を買ったり、子供のおもちゃを買ったりして、楽しそうでした。



ツテは車で遠出すると、次の日熱を出すことが多いので、ETCをつける気はないみたい。

でも、車で函館とか、帯広とか、ドライブに行きたいなー。



それを言うと、ツテは「ETCをつけたら、沖縄には行かないで~」って言ってました。



確かに北海道って、高速で行かないで、一般道を通っても、そんなに時間は変わらないんですよね。



それなら飛行機で沖縄に行く方が、楽しいし、ツテも熱を出さなくて済みますよね。

もしかして、去年に引き続き、今年も沖縄に行けるんだろうか?



去年は9月から10月にかけて、4日間で行ったから、台風がかなり近づいていたんですよね。

ギリギリセーフだったけどね。



今年は、6月とか良い時期に行きたいなー。

 

ETCも魅力的だけど、やっぱり沖縄には何度でも行きたいな、って思います。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2009/03/20 22:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
No title
☆ひろりんさんへ☆

沖縄いいですよね。

去年行って、毎年でも行きたいな、って思いましたよ。

ETCで、友達みんなと旅行って、楽しそうでね。

大阪からなら、いろんな街に行けて、いいですよね。
[ 2009/03/23 19:08 ] [ 編集 ]
No title
沖縄うらやましいですねーー

そういえば・・去年言ってましたよね~^^



私も行きたい行きたいって思いながら

ずーーっといけてません・・



海がすごーーくきれいで癒されますよね♪



ETCの1000円は確かにお得ですね~^^

私は車もってないのですが・・

友達みんなで旅行に行けば

お安くいけそうです~♪
[ 2009/03/22 20:20 ] [ 編集 ]
No title
☆アコさんへ☆

沖縄大好きです。

今年も行ければいいんだけどね。

確かに1000円で遠出できるのはいいけど、ツテが最近、車の運転で疲れるみたい。

去年も沖縄でブログ更新したんだよ。

今年も行きたいな。
[ 2009/03/21 22:16 ] [ 編集 ]
No title
沖縄っていいよね。

日本でありながら、どこか異国のようで。

でも毎年行くんですか?

凄いなあ。

私も旅行したいです。

1000円で遠出できるのは良いけど、運転が大変だしね。

また、沖縄に行ったら旅行ブログを見せてね

応援!
[ 2009/03/21 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


